※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那と話しているとすぐに喧嘩っぽくなります。今もそうなり、イラ…

最近旦那と話しているとすぐに喧嘩っぽくなります。
今もそうなり、イライラ、もやもや、自分が嫌な気分になったときに現れる髪をいじって抜く癖が出たり、お腹を下しました。

シャワーを浴びるのもしんどかったので、そのまま寝室に向かうと、異変に気付いた旦那に「どうしたの?」と手を取られました。
その瞬間、思わず「好きか分かりません」と言ってしまいました。正直半分以上本音です。でも、離婚したいとまでは思ってませんし、できることなら仲良くしてこれからも一緒にいたいとは思っています。

でも、本当に喧嘩が多いんです。。もうしんどくてしんどくて。
私が子どもが生まれてから旦那に冷たかったり、つっけんどんな態度をとることが多くなってしまったのは申し訳なく思っていますが、私にもいろいろ思うところがあります。
人間愛情を注いでくれない相手には愛情を感じづらいでしょうから、私がつっけんどんな態度を取るようになってから旦那の態度も比例するように硬化しています。まさに負のループです。

喧嘩のたびに話し合ったりして仲直りしていますが、それでもまた喧嘩します。
もういっそ夫婦セラピー的な何かに行くしかないんじゃないかとさえ思っています。

同じような経験がある方、どう乗り越えましたか?

コメント

はな

うちは、夫婦の最低限のルールをきめました。
最低限このルールならお互い守れてこれなら、楽しく生活できそう!とお互いが納得するルールを本音で話しました。
私の場合は、お弁当がレトルトが多いのが最近嫌だと言われたので、ちゃんと手作りを作る変わりにその間は娘達を見てもらってます!
そして、今はまだ働いてないため、旦那には毎日ゲームの時間を1人の時間をあたえてますが、私は月の美容代を頂いてその間見てもらっているため、ここ1年喧嘩はないです!
喧嘩はないですが、ルールを破れなかったり、もっとこのルールこーしたらいいかも?という話し合いは何回かありました!
それと、お互い長く一緒にいると、どうしても悪いところばかり、見えてくるため、1日の終わりに、その日の反省会をしてます!緩い感じですが💦今日はこんな感じだったね〜とか、今日こーゆーのにちょっとイラってしちゃったなど、その日に話してこれからは、こうして行くねと話し合いしてます!
ただ、私が働くように、なったら
また、ルールは少し変える予定です!

はじめてのママリ

私も上の子は2歳まで同じ💦特に自分にも余裕ないし、旦那とは育児などでも温度差がかなりあって、イライラしたり、でも相手はのんきで自分のことばかり…。
恋人みたいなラブラブな気持ちもなく、どちらかというとチームの一員みたいな。

とりあえず、イライラはさておき旦那には何も期待せず、育児や家事、仕事、全部自分の仕事なのだと信じ込み割り切って…その上で旦那に笑顔で挨拶するようしました!で、旦那が幸せになれるように美味しいご飯や、仕事しやすいようにしたり、発言などぜーんぶ気をつけました…そしたらだんだん本当に旦那が幸せならそれでいいかなって思うようになりましたし、実際旦那が夜中に美味しそうにテレビで笑いながら唐揚げ食べてるのをみて、この人が幸せならいっかぁ♪って、旦那も旦那で逆に自分に対して優しくなるようになり…育児にも参加するようになり、それでもやっぱり頼りにはあまりならないけど、今はとりあえず良好な関係です。

はじめてのママリ

私は同じこと旦那に言われました。
それも産後に。かなり辛かったです。
でも離婚までは考えてないとか言われ、正直 は???でした😦💫
しばらく別居して、私から離婚を切り出したら旦那の態度一変して、そこからお互い冷静になって話し合い、相手に直してほしいところもきちんと伝え合い、関係修復しました!!