※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家事・料理

卵アレルギーの4歳児がいます。朝御飯何を食べさせてますか?手軽にステ…

卵アレルギーの4歳児がいます。
朝御飯何を食べさせてますか??
手軽にスティックパンとか食べさせたい💦簡単に用意出来るものご存知でしたら教えてください!

コメント

ちゃこ

うちも卵アレルギーです
朝は大体食パン、ヨーグルト、牛乳で固定です💦
食に興味もないので色々出して作っても食べないので😇
最近はあんバター、きなことバターを塗って食べることが多いです!

かーちゃん

うちも前は食パンにきな粉とバターでした💦でも飽きたみたいであまり食べなくなって…最近おむすびです。それも、また最近飽きたようで…
偏食だしアレルギーあるし…朝御飯くらいは手抜きしたいです😅

コメントありがとうございます😆

ちゃこ

きなこバター美味しいですよね😊
惣菜系だったらしらすチーズ、岩のりチーズも好きです(^^)
うちも偏食なので毎日献立考えるの苦痛です😭

あとは小さく切ったお餅を食べさせるときもあります(^^)

• かーちゃん

かーちゃん

初めて聞きました!しらすチーズ、岩のりチーズはパンに乗せるのですか??

お月見だからお団子しようかと思ったけど朝から面倒で…
    でもお餅という手がありましたね😆

• 9月21日
  • ちゃこ

ちゃこ

パンに乗せてからトーストします!美味しいですよ☺️
    あとはピザ用のミックスチーズのせてトーストしてから蜂蜜かけて食べるのも美味しいですよ!

• 9月22日
  • かーちゃん

かーちゃん

今朝もきな粉はちみつパンにしたのですが、半分くらい残してます。たぶん飽きてます。惣菜系も試してみようかな✨
    好き嫌いが多いから、初めての味を食べさせるときはドキドキします。

• 9月22日

4歳児の卵アレルギーのある子どもがいます。
たいてい食パンとヨーグルトで、たまにチーズを乗せたり。

たまにデニッシュパンで卵が入ってないのがあったら食べています。

スーパーなどに置いているタカギベーカリーのパンは卵入っていないパンがあったりするので、オススメです。
朝ごはんにはあまり食べないですが、ミルクフランスとか好きです。

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    さっそくミルクフランス買ってみました😆食べてくれるか分かりませんが、ミルクフランスは私も好きだから何なら私が食べてしまおうかと😅
    デニッシュパンでもあるんですね!
    好き嫌いが多い子なので食べるか分からないですが、見つけたら食べさせてみたいです。少しでも楽に、そして食べれるものを増やしたい😢

• 9月22日