※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
住まい

少し長くなりますが賃貸アパートに引っ越して約1年くらい経つのですが…



少し長くなりますが賃貸アパートに引っ越して
約1年くらい経つのですが隣からの壁たたいてくる
のがもう本当にストレスです。

引っ越してすぐの頃まだ上の子が2才で普通に
歩いてただけですが壁ドン!ってされて
そこから7.8時頃に子供の声だけでも壁ドンドン
され続けました。悲鳴とかではなくおもちゃで
遊んでておままごとごっこしてるような声です。

壁が少し薄い賃貸だったので隣も子供はいませんが
普通に足跡だったりくしゃみの声だったり
喧嘩してるのも聞こえてきます。

なので最初の頃はやり返していてしばらくは
何もして来なかったんですが、
ここ最近保育園も行けず家にばっかりいたので
子供もパワー溜まっててジャンプとか昼間に
しちゃってたんですがそれでもしてきて
うちは子供もいるしうるさい事はわかっているので
何も言いにはいけませんが
下の子が生まれて比較的静かであまり泣かない子
ですが少し泣いただけですぐ壁たたいてきます。

隣の人も夜の11時頃にがちゃがちゃどんどん
していたりするので人のこと言えなくないかな
とも思うんですが賃貸に住んでる方は
お子さんになんていって静かにさせますか??

ここはペット可物件なのですが反対の隣の人も
犬を飼っていて吠える声も聞こえてきます。
そのくらい壁が薄いのでうちに犬がいても
そーやって壁たたいてくるのかなとか(笑)
もう子供静かにさせなきゃっていうストレスが
毎日毎日やばいです。

そんなに子供が苦手なら子供不可物件もあるし
多分ペットも飼っていないのでなんでこの
物件に住んでるんだろうって思っちゃいます。

もちろん子供がいる以上うちがうるさいと思われる
ことに変わりはないですが他の家の人も
ちっちゃい子供がいたりして歩行器とかも
使っているのが駐車場から見えたりもするので
なんでうちだけこんなに言われないといけないのかな
って思っちゃいます。

引っ越したいのですがいい物件が空いていなくて
見つかるまではここに居ないといけないので
ほんとに嫌です疲れました。

コメント

ママリ🔰

鉄骨、または木造ですか?
そんなにたたいてくるとストレスですね😖
頻繁にたたいてくるとトラブルになりかねないし変な人っぽいですね😖 
引っ越すしか手はないのかなと思いますがいい物件ないと難しいですね💦

  • la

    la


    ご回答ありがとうございます♪
    木造です😂確かにうちがうるさいのは承知ですがさすがに自分たちもドタバタしててどれだけ自分ら静かだと思ってるんだろうって思っちゃいます…
    男女で住んでいて外で会うとペコペコ挨拶してくるので何がしたいんだろうって思います(笑)

    • 9月22日
RM❤︎

全く同じ経験あります。幼い子どもに静かにって無理な話なのに本当にストレスですよね😭
子どもはただ遊んでるだけ、怒ることじゃないのにまたドンドンされたら…と思うとほんと精神的に疲れていました。
常識外れに夜遅くまで走り回る、騒ぐなどじゃ無い限り理解してほしいところですよね。
私は子どもがドンドンしてくることに怖がっていたので管理会社に相談したところ、管理会社は介入できないけど、ドンドンしてくることは脅迫行為にあたるので警察に相談して下さいと言われました。
その後、家の備え付けの扉を開け閉めした音だけでドンドンされたのでその場ですぐ警察に連絡して話をしてもらいました。
あまりにもひどいようなら一度相談してみるといいかもしれません。
私はその後1ヶ月ほどで引っ越しましたがこの一件がトラウマでもう二度とアパートには住みたくないです😅

  • la

    la


    ご回答ありがとうございます♪
    そうなんですよね🥲疲れますよね🥲
    色々調べまくりましたが管理会社に言っても結局うちが悪く言われるし
    警察も民事不介入?で話しに入ってくれないらしく
    子供がいなければ間違いなく言いにいってますが
    子供がいる以上何されるかわからないのが
    本当に怖いので結局なにも出来てません💧

    うちも同じです!開き扉の収納があるのですが
    たまにバン!って音がしちゃう時があってその度たたかれてました(笑)

    このままでも気に食わないので引っ越し決まり次第引っ越す寸前で警察に相談してみようと思います。

    • 9月22日
deleted user

今の時代、常識の範囲内の生活音でも怖い事件に繋がるので穏便にいきたいですよね😣
我が家も産前に引っ越した賃貸で、鉄筋コンクリート造でしたがまだ歩けない0歳の我が子の足音がうるさいと謎のクレーム貰いました😅
夜間に電動ドリル使ったり、とにかく住人に異常さを感じて1年経たないうちに新居探し、2年目で今の平穏な家を手に入れました😔
10月に転勤になる家庭も多いのでそこ狙いで物件探してみてはいかがでしょうか💦
音楽かけたり見なくてもテレビつけっぱなしで壁ドンを聞こえなくするという手もあります👍

  • la

    la


    ご回答ありがとうございます♪
    そうですよね😣😣
    それは酷いですね💧他の家と勘違いしてたんでしょうか…

    最初は気のせいかな?と思ってたんですが気づかないと気づくまでたたかれます(笑)

    • 9月22日
美雨

騒音はなかなか円満な解決策はないですよね、、回答ではなくてすみません(泣)
お気持ちわかるのでつい、、!