※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親ガチャって言ってるのどう思いますか?確かに育ってきた家庭環境や毒親…

親ガチャって言ってるのどう思いますか?

確かに育ってきた家庭環境や毒親など
裕福、貧困などあるので一概に言えませんが😔

コメント

ぴっぴ

ガチャという言い方は良くないと思いますが、ある意味合ってるなとも思います。言い換えれば運命とか運とかとも言いますし😨😨😨 でも子供には使って欲しくない言葉ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

どんな環境であれ、自分次第で将来どうなりたいかは決められると思いますが
やはり親や家庭環境も影響は大きいと思います。
例えばスポーツや音楽の才能があったとしても貧乏な家に生まれたら習う機会もない→その才能を見つけられない・伸ばせないので…

親ガチャと言いたくなる気持ちも分かりますが、流行ってはほしくないし我が子に言われたくはないですね。。

私的に親ガチャって反抗期の子供が使ってたり、毒親の元で育った人が使ってるイメージだったのですが、最近テレビで取り上げられてるのは20代30代のいい大人が自分の環境を嘆いて使ってるみたいな感じの紹介のされ方してて違和感です。
たしかにそういう人もいるんでしょうけどわざわざそういう風に取り上げてマスコミが煽ってる風に見えるのが気分悪いです😅

kaori

だからなに?って思います😂
生まれる場所も親も選べないって当たり前のことを言って何か変わりますか?ガチャ失敗とか言ってる暇あるなら何か行動したらどう?と思います。

はな

選べないのは当たり前だけど、ガチャって軽い言葉で言うのがよくないですよね。
そんなこと言い出したら、全てのことがガチャであって、親だけじゃないし。

逆に子供だってこの子がいいとかこの子は嫌だとか選べるわけじゃないのは同じ。
自分が親から子ガチャ外れたわとか言われたらどう思うのかなーと思ってしまいます。

自分が思い通りにならないことを他責にしてるだけで、身勝手な人が使う言葉ですね。

特に何とも思いません。
自分が恵まれてなかったということを言い訳に嫉妬してる人の発言かなと思います。

家庭環境、経済環境がどうであれ努力する子は自力で努力しますし。

逆に子ガチャという言葉のが気になりますね。

はじめてのママリ🔰

聞いてて気分は良くないですよね!
どんな人が親ガチャ外れとかいうんだろうって疑問です😩

はじめてのママリ🔰

「ガチャ」というなんかゲームみたいな響きがどうかと思います。。自分なら絶対に使いたくない言葉です。。
でもやはり産まれた時の環境や裕福さなどは、少なくとも、子供に影響を与えるとは思います。良くも悪くも。。

🔰

本当に色々と恵まれなかった人が言う親ガチャ失敗は重みが違いますよ、私は親ガチャ成功失敗というのはあながち間違いじゃないと思います...
何なら子ガチャ失敗したなー的なこと平気で子供の目の前でいう親は世の中いっぱいいますしね...
なんか努力次第でそこからいつでも抜け出せるだろって言ってる人多数いますが多分そんなの簡単に出来るなら親ガチャや毒親とかいう言葉も生まれてないと思います🏡
って個人的に思いました(´-`).。oO

はじめてのママリ🔰

言葉自体が大嫌いです。
本当に辛い状況な人が使うならまだしも、最近はちょっと自分に不利なことがあるとすぐ使う子が多いのでそういうの見ると頭にきちゃいます。

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します!
ご回答ありがとうございます😊

親ガチャ反対派が多いみたいですが、皆さん親に恵まれた人達なんですね。
抜け出せる、抜け出せないは確かにその後の本人次第もありますが、直接手を上げるような虐待親と違い、毒親は周囲が気付かないどころか、毒親の常識がそのまま世間の常識だと信じて育ってしまう人だっているんですよ。
自分の親が間違っていると気付いた後に、人生前向きに生きるために「親ガチャ外れだった」と割り切るしかないんですよ。
簡単に自分の物差しだけで「親ガチャ許せない!」などと、一方的に決めつけないことです。