※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッティーー
家事・料理

コープ・生協の宅配の生活クラブ、もしくはアイチョイスを利用している…

コープ・生協の宅配の生活クラブ、もしくはアイチョイスを利用している方いますか?

このどちらかを利用したいなと検討しているところです。
味、価格、品質等どんな感じか教えていただきたいです。

コメント

はる☆ゆい

生活クラブの組合員です😊
品質は間違いないです。
添加物、遺伝子組み換え食品は使っていませんし、野菜も無農薬です😊
普通の生協よりお値段は高く感じますが、内容を考えたらむしろ手頃なのかなぁと思います🌟
何でも美味しいですよ💕

• トッティーー

トッティーー

美味しいのはいいですね♡
    資料持ってきたおじさんもすごく品質について力説してくれました。同じものをスーパーで買おうと思ったらもっと高くつく!って。

ただ私の住んでる地域は自宅まで配送してくれないみたいで(^_^;)
    グループ配送しかできないって言われたんですよね…

• 10月3日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

個配はできないんですね。
    グループも、わずらわしさもありますが、案外楽しいですよ!
    生活クラブ入っている方って食への意識が高い方が多いので、わたしはとても居心地がいいです😊

• 10月3日
  • トッティーー

トッティーー

私の住んでる地域は個別できないって。特別田舎でもないのに…
    産後に利用しようと思ってたので、チーンって感じです。

はる☆ゆいさんはグループなんですか?

• 10月3日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

それは残念ですね😭
    わたしはずっとグループでしたが、引越しを機に個配に変わりました😊

• 10月3日
  • トッティーー

トッティーー

羨ましいですー‼︎
    場所も微妙に遠くて…
    悩ましいです。

• 10月3日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

なかなかつらいですね😖
    うちは普通のコープにも入っています。
    産後のために個配できる生協にはいって、子育てが少し落ち着いたらまた検討されてはどうでしょう?
    離乳食とか始まると、やっぱりいいもの食べさせてあげたくなると思いますしね😊

• 10月3日

実家がずっと生活クラブです。
生活クラブの特徴は、品質の高さと環境への配慮に力を入れているところだと思います。
安心で品質の高いものを、お店などよりかなり割安で買うことができます。
放射能関係の取り組みも素早くて確かNHKの特集などでも取り上げられていたと思います。

もし環境や品質などに関心がある場合は、生活クラブはオススメです(o^^o)

• トッティーー

トッティーー

長年、生活クラブを利用してるんですね!
    たしかに品質の高さにはとても魅力を感じてます。
    生協の中で1番厳しいんですよね!

利用は出産後を予定してるので、もうしばらく考えたいとおもいます。

• 10月3日

退会ユーザー

そうですね(o^^o)
    ただ上にも書かれているように、よほど都会でない限りはグループ配送なんですよね。
    グループ内で、商品ごとに注文量を調整したりもしないといけなかったりするので、そこらへんもけっこう大変ではありますが…

たぶんほかの生協さんは、またコンセプトが違うんだと思います。
    生協って法人の形態?のひとつ、というだけだと思うので、必ずしも品質に力を入れているわけではなかったりしますよね。

• 10月3日