※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

来年4月に上の子が幼稚園入園予定。2月中旬に出産予定で、準備が不安。必要な入園グッズや準備時期が気になる。現在考えているのはレイングッズ、お弁当関連、ハンカチ。制服はスカートとスモックのみ指定。

来年4月から、上の子が幼稚園に入園します。
わたしが2月中旬に出産予定なのですが、幼稚園準備をいつしたらいいか不安です💦
産まれてからいろいろ作ったり買いに行ったりは無理だと思うので、そろそろ準備始めたいなーと思ってます。
(1人目出産前のときに義両親と妊娠8ヶ月でショッピングモールをウロウロ買うのが体力的に辛かったので、今回それは避けたい😂)

ママリを見てると準備内容を言われるのは2月の所もあるみたいで、それじゃ無理だー😨と焦ってます。
最低限でも買っておいて間違えないものって何ですかね💦?キャラとか同じもので揃えた方がいいんですか?

ちなみに今考えてるのは
レイングッズ(徒歩で通園予定)
お弁当関連(弁当箱、カトラリー、巾着、マット)
ハンカチ

くらいです💦

ゆるい幼稚園なのであまり制限はないと思います。
制服もスカート、スモッグのみ指定です

幼稚園入園
入園グッズ

コメント

うちはまさに2月頃に教えてもらいました😂買うものはどうにでもなりますけど、作らなきゃいけないものは最高バタバタでした。

作るものがあるならその詳細次第では出産前後バタバタしそうですけど、レイングッズやお弁当関連なら今はネットでも買えますし、お子さんの好みだけ把握できてればそう焦ることないと思いますよ!ショッピングモールに行かなくても、時期になればその辺のお店でも買えますし!

手作り必須だとしても手芸用品店やメルカリ、インスタ、ミンネなどでオーダーすれば普段は軽くなると思いますよ!

• ここ

ここ

メルカリなど活用すればいいんですね!確かに年明けになれば入園グッズも多くなりそうですね☺️
    ありがとうございました!

• 9月21日

退会ユーザー

あとは幼稚園のバザーとかもあれば、その幼稚園の指定のサイズのものは間違いなく買えます!作るより安いですし、最終手段はそこだと思います!

• 9月21日
  • ここ

ここ

確かにバザーなら確実ですね!コロナ前は年内にあったので、今年あるか聞いてみようと思います😄

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今年の2月中旬に出産して4月に幼稚園に通い始めました!

引っ越しもあったので、幼稚園決まったのが12月中頃でその頃に準備するものリストとか貰ったので1月ごろに布とか購入して作り始めました🙌既製品オッケーの園だったので無い物(絵本袋、体操服袋、残った布で上靴袋)だけ作りました。

今毎日使ってるのは
弁当箱、カラトリー、弁当袋、コップ袋(マット購入してましたが不要でした)
マスクケース、紐付きタオル(紐の長さ指定あり)、手拭きタオルとかです。2月ごろにお名前シールとかはネットで買いました。

遠足の時に買い足したのが、レジャーシート、おしぼり、おしぼりケース、リュックサックとかですね。

入園グッズは3月ごろが特設コーナー出来て品揃えは良かったので最低限揃えて買い足してもいいと思います😊✨私もいろいろ準備しなきゃー!💦って感じだったんですが、作成物以外は産まれてからでもなんとかなったなと思います💡

キャラクターは最初揃えてましたが、買い足してバラバラです(笑)なのでなんでもいいと思います!

• ここ

ここ

自分で作ったんですね!すごい!
    産まれてからでも何とかなると聞いたら安心です😆アドバイスの物は買っておこうかなと思います♪
    お名前シールとかも必要なんですね!確かに手書きは大変ですもんね💦

キャラ揃えてるの大変だなと思ってたのでよかったです(^^)
    ありがとうございました!

• 9月21日