※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

ごめん、という言葉がないと許せないの私って心が狭いですか?旦那とケン…

ごめん、という言葉がないと許せないの私って心が狭いですか?
旦那とケンカしてます。旦那はケンカするといつもLINEを未読スルーします。普通に数日間スルーします。なので用事があっても連絡とれません。電話も出ません。
旦那は朝早く仕事に行き、夜遅く帰ってくるので顔合わせない日が多いです。(ケンカしてる時は旦那のほうが意識的に会わないようにしてると思いますが)
いつも時間が解決するような感じですが、未読スルーされることに私はいつもストレス感じていたので、今回ついに旦那の電話を着信拒否しました。
着信拒否を設定した翌日、たまたま旦那が用事があったらしく私に電話してきたようで着信拒否されてることに気がついたようです。
そしたらLINEが来て「着信拒否してるの?解除しておけよ」と言われたので「いつもそっちは連絡シカトするくせに何?連絡してこないんだから着信拒否されてたって困らないでしょ」と言ったら「もうシカトしないから解除してよ」と言われました。家帰ってきてからほんの少し話しましたが、旦那は「ごめん」と一言も言いませんでした。
謝られないと許せないんです。今でも着信拒否し続けてます。謝られないと許せない私は心が狭いでしょうか?

コメント

コマさん

ちょっとしたことだったらそこまで気にならないですが、ある程度大きいことになるとさすがに謝られないとイラッとしますね。
うちの旦那も人には謝らせるくせに自分は謝らないので、長女もそこには怒ってるくらいでして😣
そもそも自分は未読スルーしたり会わないようにするのに、こっちが着信拒否したら怒るって意味わからないです😂
この件に関しては私が当事者なら謝れよってイラッとして「ごめんとかないの?」って言っちゃうと思います。

  • めぐみ

    めぐみ

    ごめんとかないの?と言いました。それでも謝らないんです。
    だから着信拒否解除したくないんです。

    • 9月21日
  • コマさん

    コマさん

    旦那さんって普段から他の人にも人のせいにしたり謝ったりしないタイプですか?
    うちの旦那は↑のタイプなんですが、人のせいにする人って基本的に謝らないんですよね😣
    解除しなくていいと思いますよ!
    普段から散々されているのですから今回くらいいいと思います💨

    • 9月21日
  • めぐみ

    めぐみ

    人のせいにするってことはそんなに多くはないですが、他の人にも謝らないですね。
    解除してほしいならちゃんと謝れば?もうシカトしないって約束すれば?と思いますが、正直もう一生解除したくないです🤣

    • 9月21日
ママ

ケンカの内容次第ですかね。
夫婦で着信拒否ってすごいですね...そこまでしたら何かあった時、自分が困りませんか?
旦那さんの未読スルーとか無視するのも子どもっぽいなと感じましたが。
ごめんねの一言って大事ですよね、言われるのと言われないのじゃ全然違います。
でも旦那さんが言わないのって自分が悪いと思ってないからじゃないですか?
1度ちゃんと話し合った方がいいのかなって思いました。

  • めぐみ

    めぐみ

    着信拒否、すごいことしてる自覚はありますね。
    何度も話し合いしようとしてきましたが、私が話し合おうとしても相手は逃げるというか何も言わないで黙りきめこんで、時間で解決しようとするんです。
    だからもういいや話し合いも出来ないし着信拒否しよ、みたいな感じです。多分、離婚秒読みです(笑)

    • 9月21日
  • ママ

    ママ

    女性脳と男性脳の違いですよね。
    黙りきめこんで逃げるというより、女性に色々言われても黙って聞いて爆発する前にその場から離れるんですよね。
    うちの旦那はこういう人なんだなぁってこちらが一歩引いてあげた方がイライラせずに済んだりしますよ😂
    それくらいって言ったら失礼だとは思いますが、離婚するほどのことでもないと思います。
    私は子どもに主人の嫌な部分が似てほしくないので反面教師にして色々と教えてます(笑)

    • 9月21日
  • めぐみ

    めぐみ

    引いてあげられれば楽なんでしょうが、わたし的に妥協できないポイントなんです。私の父の影響もあると思います。私の父が本当に謝らない人でした。なので謝るって本当に大事なことだと思ってるんです。そもそも自分が悪いのに謝らないっておかしいですよ。何様?って感じです(笑)
    付き合ってる時はケンカをしなかったので、旦那のこういう部分には気付けませんでした。
    ずっと私が一歩引きながら一生過ごすなんて嫌なので近いうち離婚します。
    こういう人って、歳重ねてくるともっとひどくなる気がしますし。

    • 9月21日
  • ママ

    ママ

    結婚相手は父親に似てるってよく言いますしね。
    旦那さんはかおりさんに対して我慢してる部分はまったくないんですかね。
    価値観の違いもありますけど、旦那がケンカした時に謝らないから離婚する!!って...子どもにとってどうすべきなのかを考えてあげた方がいいと思います。

    • 9月21日
deleted user

なんか子供みたいな喧嘩してるなと思いました😂どっちもどっちというか、これでおこさんや旦那さんが事故とかなにかあったときお互いどうすんだろーって思います。着巨してたから出れなかった、気付かなかった、連絡が遅くなった。LINE未読スルーはまだ通知で内容見れるし何かあればすぐ返せるけど着巨はそうもいきませんしね。だからといっていつもスルーしてる旦那さんも旦那さんですし。 うちは別にごめん、とかなくてもお互い許すというか次の日には持ち込まないようにしてます

  • めぐみ

    めぐみ

    私は話し合いも何度もしようとしてきましたが、話し合いしようすると旦那は黙りこくって話し合いにならず、時間に解決させようとしてくるんとす。
    着信拒否してる時に旦那が事故にあったとしても、それはもう仕方ないです。謝らないのが悪いし。
    子供みたいですかね?(笑)
    私は今までケンカしてても連絡を無視したことないです。LINEはブロックしてないのでどうにでもなるでしょって感じです。
    旦那が息子を連れて出かけることはないので、私は困ることないです。だから着信拒否できるんです(苦笑)
    遠くない未来に離婚しそうですね。

    • 9月21日
🍅

うちは、喧嘩は結婚10年で2回くらいしかないですが、喧嘩した時は、絶対に旦那さんは謝らないこと分かってるので、自分も謝らないですが、自分から抱きついたりして、仲直りしてました

  • めぐみ

    めぐみ

    ケンカが少なくて抱きついて仲直りできゆのは、仲がいい証拠ですね!羨ましいです♡

    • 9月21日
ママ

謝るってよりも
悪いことを悪いって思ってるのかが大事かなと思います
口先だけで行動変わらなければ意味がないので…

私の旦那も中々謝らないですが
自分が悪いって気づいたら行動が変わります。

今まで未読スルーの事で言い合った事ありますか?
未読スルーは辞めてって言ってきてたなら着信拒否する気持ちもわかりますが
そうじゃないなら
お互い様って感じです…
逆に着信拒否したこと謝りましたか?

  • めぐみ

    めぐみ

    謝らない理由は色々あるんだと思うんですが、結局はプライド高いだけだと思います。
    未読スルーやめてと、何度伝えたかわからないくらいです。
    お互い様とは思えないんです、ごめんなさい。
    今まで溜まってきたものが爆発した感じで着信拒否したので、私から謝るなんて絶対しないし、ごめんと口に出来ない限り解除する気もないです。
    旦那に対して未読スルーのことだけが不満なわけじゃないんです。家事育児なにも参加しないことや、話し合いがまともにできないことなど、不満はたくさんあります。もう諦めモードで着信拒否したっていうのもあります。

    • 9月21日
  • ママ

    ママ

    伝えてたなら
    100%旦那さんが悪いですね😅

    離婚も視野にいれてるようなら
    そのままでいいと思います。

    • 9月21日