※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

16週6日の胎動について、手を当てないと感じないこともあります。お腹の感覚だけで感じることも。腸の動きとの違いを感じることもあるかもしれません。

胎動について質問です!
16w6dで、胎動を感じるのを楽しみにしているんですが…
胎動って、ゆっくりした姿勢でお腹に手をあててポコポコ…って感じるものですか?
手をあてていないと、まったく感じないのですが、お腹の感覚だけで感じるものなんでしょうか??
これかなー!?って思ったときがあったのですが、腸が動いてるのを勘違いしただけかな、と(; ・`ω・´)

コメント

Laphi ♡

私が感じた初めての胎動は、5ヵ月半ばくらいだったと思いますが 夜中に『まだかなぁ?』と手のひらをお腹に当ててる時に いきなり突起物がビヨーン!と結構力強く当たって、びっくりして叫んでしまいました!!笑

最初の胎動って、ポコッとかウニョって可愛いものだと思っていただけに衝撃でした^^;

それからは胎動すごくて、、脚力がめっちゃある子に間違いないと確信しています(^人^)

• よし

よし

最初に感じたのがそんなに分かりやすいものだったんですね!
    衝撃ですね!羨ましいです(*´∇`*)

• 10月2日
masamisae

私も、16週頃に初めて感じました!
ソファーで仰向けになってる時に、ポコッて動いた気がして、(お腹で感じました。)最初は私の腸かな?と思いましたが、ちょうど主人も傍にいたので、手を置いてもらい、またピクッ!て!!
あー!ちゃんと生きてるー!!って、主人と一緒に感動しました!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

今では、ちょっと落ち着いてー!(^-^;って言う位、毎日お腹の中で暴れてます。笑

• よし

よし

わ~♡感動ですね!
    嫌というほど感じるようになるから気長に待とう…と自分に言い聞かせてるんですが、検診もまだ先だし早く感じたいなって思います💦
    暴れるくらいの胎動…まだ想像できないですが、楽しみにしておきます🎶

• 10月2日
えるも

私は手を当ててなくても感じました。それこそ腸が動いてる感じでしたよ(^^)はじめはあれ?これは胎動?!とわからなかったですが、何度も続くので確信しました!

• よし

よし

何度も続いて…そうなんですね!
    じゃああたしのは一回だけだったし勘違いかなー(。>A<。)
    のんびりこれだっ✨ってゆう日を待ちます!ありがとうございます♪

• 10月2日

私も最初は腸が動いてるのかな?とか
よく分からなかったんですが
今思えばそれが胎動だったんだと思います😊✨
段々と、胎動も激しくなるので
今ではもぉーボコボコうるさいくらいです😂笑
胎動楽しみですね💗💗

• よし

よし

31週にもなるとボコボコなんですね(,,・д・)✨笑
    大変そうだけど、そのときが待ち遠しいです!コメントありがとうございます❗

• 10月2日