※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

28週で5キロ増。赤ちゃん大きいため体重管理難。間食や娘の食事で制限難。食事管理方法教えてほしい。

28週にして既に5キロ増えました😢
先生には赤ちゃんが週数よりもかなり大きいから、体重増やさないようにしてと言われているのに体重が増えてしまってます💦
なかなか間食(アイスや果物)がやめられないのも原因の一つだと思います😥
あと娘がいるため、娘の好きな食べ物を作ったりするので、なかなか食事制限できてないです。

みなさんはどのように食事管理しましたか?
オススメ食事方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ままり⭐︎

ドライフルーツといりこをおやつとして食べてます☺️
娘も一緒になっていりこの取り合いになるので子供達もちょっとスリムになりました😂
ドライフルーツは浮腫にもいいですしオススメですよ☺️❤️
あとご飯食べる前にレタス半玉食べたり食べ過ぎた時の夜ご飯は大根の炊いた奴食べたりしてます☺️
食べてもリセットすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まい

まい

ドライフルーツって浮腫みにもいいんですね😲いりことセットで食べると健康にも良さそうですね💡
    ご飯食べる前にレタスを半玉‼️たくさん食べるからお腹いっぱいになりそうですね✨
    食べ過ぎた後の夜ご飯は大根の炊いたやつというのは、大根オンリーということですかね❓
    食べてもリセットすれば大事なことを知れてやる気出てきました☺️頑張りたいです✨

• 9月20日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

私は食べた分出せばいいや精神です🙋‍♀️❤️
    そうです!大根オンリーです☺️大根デトックスとか流行ってましたが大根の炊いたやつと梅干し食べるとほんとめっちゃお通じ良くなるのでその日の食べ過ぎた分洗い流されてる感あります🤣
    大根デトックススープ検索するといっぱいレシピ出てくると思うのでおすすめです☺️

• 9月20日
  • まい

まい

その前向きな考え、素敵です🥰
    大根オンリーなんですね☺️早速大根デトックススープで検索してみました✨これは試してみたい💡お通じも良くなるのは嬉しいです😁
    今日、大根と梅干し買ってきます💪

• 9月21日
ルーシー

医者から間食を禁止されていたので、間食をしないようにお腹が空かないように一回の食事の量を増やすとか、やりました。どうしてもアイス食べたいときはあえて高級なアイスを買ってきて食事のすぐ後か直前に半分だけ食べてました。
間食をしないだけでかなり体重安定します!ちなみに、ジュースや牛乳も間食になってしまうので気をつけてました。

• まい

まい

医者から間食を禁止されていたんですね💦
    確かに間食してしまうのは、一回の食事量が少ないのかもです😥見直してみます。
    あえて高級なアイスを選ぶと満足感も、大切に食べようという気持ちが増しそうですね💡

やはり間食って体重増えますよね😢間食をしないようにしなきゃですね💦
    なんと‼️牛乳も間食なんですね💦ジュースぐらいだと思ってました😥私も気を付けます✨ありがとうございます😊

• 9月20日
ゆりきち

ルイボスティー中心に利尿作用のあるお茶をめっちゃ飲んでました!トイレ近くなりますけど、体重はあんまり増えませんでした。無印のやつ濃いのでおすすめです。
間食はしないで、18じ以降は何も食べてませんでした。

• まい

まい

確かにここ最近浮腫が酷いです💦麦茶ばかりだったので、ルイボスティー試してみます☺️無印のがオススメなんですね✨
    やはり間食はなしなんですね💦しかも18時以降は何も食べないのですね😲
    ちなみにお腹は空きませんか❓💦空いた時はどうしているかお聞かせいただけると嬉しいです✨

• 9月20日
ゆりきち

少しくらいのカフェインが気にならなければ、無印のアールグレイも私は好きでした😙体質かもしれないですが、私はお茶が本当に効きました!

お腹が空いてきたなと思ったら、潔く寝るか、寝れないときはずっとスマホいじってました…。ちなみに今も空いてますww

それがストレス〜ってなってきたら、週1で休憩日を作って、夜中に大福1個食べたり…そんな日も作って頑張りました☺️

体重管理つらいですよね。
がんばってください😢

• ゆりきち

ゆりきち

こっちに書いてしまいましたw ごめんなさい🙏🏻

• 9月20日
  • まい

まい

無印のアールグレイですね💡紅茶大好きなので、ルイボスティーと一緒に買ってみます🥰

お腹空いたら潔く寝る❗確かに夜更かしするとつい食べたくなる気持ちになっちゃいますしね💦私も18時までに食べ終わるようにしてみます✨

週1の休暇日いいですね🥰ストレスが爆発しなさそうです💡

二人目の方が制限出来なくてツラいです💦つられて食べちゃったりして😥ストレス食いも😢
    上手く乗りきって頑張っていきます✨ありがとうございます😊

• 9月21日