※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

2歳児の足のサイズは13.5cmで、欲しい靴は14cmのニューバランス。他のメーカーとサイズ感が異なるため、購入に躊躇している。コンバースはちょうどよく、アシックスはきつい。ニューバランスの14cmは大きすぎるか悩んでいます。

2歳児の靴のサイズについて質問させていただきます。。
自宅で足のサイズを測ったところ、ちょうど13.5cmでした

今欲しい靴がニューバランス なのですが14cmしか在庫がなく…😥

今まで、コンバースとアシックスを履かせた事があるのですがメーカーによってサイズが全く違うのでネットで買うのを躊躇してしまいます😥コロナもあるし、なかなかショッピングモールにも行けないのでネットで探してはいるのですが、やっぱりどこも13.5は売り切れで😓

コンバースは13.5cmでちょうど良く
アシックスの13.5cmは靴下を履くと、全く余裕がなくキツイです😓

ニューバランス はどうなのでしょうか。。
13.5cmの足で14cmは大きすぎますかね😥

コメント

りんご

足のみのサイズが13.5なら14センチが大きいってことはないと思います!👀

むしろ足首のところでしっかり固定した上で足先は必ず余裕がある方がいいので、+1センチくらいはあった方がいいですってお店の人に言われるので🥺

どちらかというと14センチだとあまり履ける期間が短いかなって感じがします!🥺

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    やっぱりちょうどより、少し余裕があった方がいいですよね😌

    メーカーによって色々差があるので靴選びに毎回苦戦してます😅

    ありがとうございました😊

    • 9月20日
そうくんママ

基本、足のサイズよりプラス0.5か1センチで靴は買いますよー💦
ただ、メーカーによって同じサイズでも全然違うので
ネットで買うなら今まで買っていた同じもののサイズアップかショッピングモールまで行かなくても近くの靴屋さんで買うのはダメですか❓🤔

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    メーカーによってサイズも全く違ったり

    足の形?幅広とかスリムとかにもよって違ってくるので

    やっぱり店に行って実物を手に取るまで分からないですよね😓

    ありがとうございました☺️

    • 9月20日
みさ

靴は少し余裕があるくらいがいいですよ!
ちょうどだとすぐサイズアウトしてしまいますし…
うちはいつも1センチ大きく買ってます!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ありがとうございますー😭💕

    子供の靴もそうだけど服とかも、すぐにサイズアウトしますもんね😭

    お店に行って見てみます☺️

    • 9月20日
うさみ

ニューバランス、型によっても
靴の感じが違う気がします💦

うちの子の場合 996だと
全然入らなかったけど
313だとぴったり!とか💦
その子の足のタイプに
よってこんなに違うのか!
と思いました🤔💭

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    やっぱりですか😵
    足にも幅広、スリムと

    その子その子で違いますもんね😓

    私も本当はNIKEが好きだけど
    幅広なので結構ツライです😢

    なので毎回靴選びに苦戦してます😅

    子供もそうですよね😓
    やっぱり各メーカーのサイズ感を把握する為にも

    お店に行って試着するしか無さそうですね💦

    ありがとうございました☺️✨

    • 9月20日
  • うさみ

    うさみ


    分かります!
    私も幅広でNIKEとコンバースが
    ちょっとキツくて😭😭

    お子さん いい靴が見つかると
    いいですね😊❣️

    • 9月20日
  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    はい🥺
    詳しいアドバイス参考になりました😌💕

    またゆっくり靴探しの旅にでます☺️

    ありがとうございました😊💕

    • 9月20日