※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

絵本をただめくりたいブームがあるか心配です。大丈夫でしょうか?

絵本を絵本と認識してないで、ただただめくりたいブームってありましたか?絵をあまり見ずに、ひたすらもちあげたりめくったりぶんまわしたり。
大人しく読み聞かせを聞いていてくれた時期があったんですが、今は絵本をおもちゃ扱いです。
この時期は当たり前な感じでしょうか?心配することはないと思ってて良いでしょうか?
破れそうな本は棚にしまい、厚い硬めの本だけ好きにさせています。

コメント

ママリ

いま絶賛めくりたいブームです!
かじったりぶんまわしたりしてます😭😭

わら

めっちゃありました!
めくるのに夢中で読ませてくれなかったです🥺
破かれたことも何度もあります😭
うちの子は本が好きじゃないんだなーと思っていましたが、2歳になる少し前くらいから読んで!って感じに持ってくるようになり今は膝の上で良い子に聞いてくれます🥰
個人差and時期的なものでそのうちちゃんと聞いてくれるようになると思います!

  • ぽこぽここ

    ぽこぽここ

    やはりブームはあるんですね。少し安心しました。
    気長に待とうと思います😊
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 9月20日