※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんと〜
住まい

北中城村瑞慶覧に住まいを考えていますが、校区が北中城小学校で、徒歩…

北中城村瑞慶覧に住まいを考えていますが、校区が北中城小学校で、徒歩距離が40分程で遠く、物件は良いのですがとても迷っています💦
距離的には北谷町の北玉小学校が近いのですが、校区外として通えるのかご存知の方いらっしゃいますか?😅

コメント

☆☆☆

すみません💦
質問の答えにはなってないのですが…
校区外申請ができると思うので、お住まいの市町村のHPや直接問い合わせされてみると良いかと思います。

• とんと〜

とんと〜

サイトで確認したんですが、はっきり分からなくて…😅直接問い合わせてみます。ありがとうございます!

• 9月21日
沖ママ

校区外については市町村によっても違うと思いますが
色々な条件があるためお住まいの市町村に問い合わせた方がいいかもしれません。
ただ留守家庭とかになると思うのでその場合親族が居るとかの理由になると思います。そうなると学童などの利用が難しくなると思います💦

• とんと〜

とんと〜

なるほど!そうなんですね。
    学童の利用を考えてたんですが、理由によって使えない場合が出てくるんですね😣色々調べてみます。ありがとうございます!

• 9月21日