※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

早産で産まれ今赤ちゃんはGCUにいます来月に退院できると思うのですが、…

早産で産まれ今赤ちゃんはGCUにいます

来月に退院できると思うのですが、
義母が夫にコロナワクチンを私が打ったのかどうか確認をしていました。
「○○さんは(私の事)コロナワクチン打ったの?もうすぐ赤ちゃんが帰ってくるから気になってね。」と。

みなさんどう受け止めますか?
私のことも含め心配してくれてるのではなく、私は感染しようがどうでもいいけど赤ちゃんに感染したら心配だから聞いてるようにしか思えませんでした。

帰ってこなかったとしても、今私が感染したら面会も行けないし母乳もあげれないし困ることしかないはずなのに。

また、入院中の赤ちゃんはずっと寝てばかりでかわいそうと言われました。
かわいそうなんでしょうか?

コメント

P

赤ちゃんの心配もしてるけどさりーさんの心配もしてると思いました😊
入院中の赤ちゃんだけでなくその頃の赤ちゃんは寝てばかりですけどね😂義母さん何が言いたいのか分かりません!

• さりー

さりー

寝てばかりですよね。退院してもずっと抱っこするつもりもないし、基本的には寝ててもらいます😂

• 9月19日

コロナワクチンについては単純に国民のほとんどが打つ方向に向かっているので打ったか気になったたけじゃないですか?
もうすぐ赤ちゃんが〜というのも、免疫の低い赤ちゃんを守らないとね、って感じでそこまで引っかかりは覚えませんでした。
赤ちゃん可哀想というのはお年寄りによくある「可哀想病」ですよね…これは聞いてて嫌な気持ちにしかならないですよね。
さりーさんの赤ちゃん、可哀想じゃないと思いますよ。
早く退院できますように。

• さりー

さりー

一人目が産まれてから義母の事が大嫌いなので悪いようにしか捉えられないんだと思います。
    可哀想病、、ほんとその通りです!おくるみに包まれてるのも可哀想っていってました。手足動かせないから?

• 9月19日
ママリ

ワクチンのことは単純に赤ちゃんのことも、ママさんのことも心配してるのかなーと思いましたが、かわいそう、って言われるのは嫌ですね💦かわいそうじゃないですよ。赤ちゃん頑張って毎日一生懸命に過ごしてるんですよね。
うちの実母も何かと可哀想、可哀想言うのでほんと苛立ちました。ただ言いたいだけだと思うのでほっときましょう!寝てばかりって、生まれたばかりの赤ちゃんがウロウロ動いてたら怖いですよ😂

• さりー

さりー

とにかく義母が嫌いなんです。
    ほんと、一生懸命頑張ってるのにかわいそうって何?って感じです。
    今度言われたらウロウロしてたら怖くないですか?って言ってみようと思います🤪

• 9月19日
おおき

私も子供が早産で保育器に入っていました。
搾乳した母乳持ってお見舞いに行って子供を見ると、頑張ってるね!可愛い!!って感情の他に、なんとなく申し訳なさや他の赤ちゃんのように退院できなくて可哀想に…という思いが湧き出てきたのを思い出します。。

でもこれってあくまで母である私自身が芽生える感情であって、他の人間が言うことじゃないですよね。
夫でも言ってほしくないですから、ましてや義母なんてありえない!
可哀想病ってなんなんですかね。可哀想って口走る人は私無神経でーす!!って言ってるようなもんですよね。
そう言う無神経なところがあるから、ワクチンについての発言も嫌味に捉えられるんだと思います。

さりーさんの赤ちゃん、決して可哀想な子じゃないですよ。
さりーさんが母親として早く産んでしまったことや、保育器にいるお子さんを見て悲しい気持ちを抱いていたとしたら、それは全てさりーさんのせいではないですよ。
早くお子さんが退院してさりーさんと穏やかにすごせますように。