※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おもちゃのレゴは何歳からあそべますか?ちなみに大きなレゴデュプロは何歳くらいまで遊びましたか?

おもちゃのレゴは何歳からあそべますか?
ちなみに大きなレゴデュプロは何歳くらいまで遊びましたか?

コメント

さらい

2歳後半からあそんでますよ。(*^^*)

はじめてのママリ🔰

レゴは3歳半からしてます!!うちは長男の時レゴデュプロは買わなかったんですが、4歳半の今全く遊んでません!2歳半の次男は遊んでます👍🏻👍🏻

ありす

どちらもあります🙆‍♀️
7歳の長男は基本はレゴですが、デュプロも遊んでますよ🙆‍♀️
銃作ったりしてます😂
次男は2歳頃からレゴで遊んでますが、口に入れたりすので要注意です😅
今3歳半ですが、まだ口に入れることもありますが噛むのが楽しいらしく噛んでる感じです😂😂

のん

レゴは2歳の誕生日でもらってから使ってます( ¨̮ )
最初は早いかなと思いましたが、一緒に作ったりしていました☺︎
3歳過ぎた今は自分でこれは〇〇を作ったよと言いながら好きなように組み合わせて遊んでいます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
ブロックを用意すれば組み立て書見ながらの組み立ても出来て楽しんでますよ☺️

我が家ではデュプロをすっ飛ばして通常サイズでした💦

ママリ🔰

レゴデュプロ,1歳半頃から遊び始めて4歳の今も主力メンバーです💪うちの子はまだ普通のレゴははやいかな?って感じです!

コウノトリ

1歳半くらいからかなと思います^^5歳の長男はいまだにたまに遊んでますよ!

ライオネル

保育園がレゴを3歳児にデュプロを4,5歳児に出してます。
年長クラスの子もデュプロ取り合いで遊んでます💦
レゴを3歳で買ってあげましたがデュプロにすれば良かったなって後悔してます😅