※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じ始め、胎教にクラシック音楽を流しているが落ち着かず、無音の方がリラックスする。胎教のおすすめや違和感を感じる人の体験を知りたい。

妊娠18週でついに昨日から胎動を感じ始めました🥺💕胎教を始めたいと思い、YouTubeやSpotifyでクラシックやオルゴールを流してみるのですがどうも音楽が流れていることが落ち着かず、無音の状態がわりとリラックスするのでは?と思い始めています…。
私のように何かが流れていることに違和感がある方や、みなさんのおすすめの胎教教えていたいだけませんか?🥺💓

普段からあまり曲を聞かないタイプなので、聴き慣れていないだけなのかもしれないのですが…

コメント

無音の方がリラックスできるなら無理に流さなくてもいいのではないでしょうか?☺️
窓を開けて外の自然の音を聴くとか✨

私も胎教ソングみたいなクラシックたまに流したりしてましたが、それより好きなアーティストの曲の方がリラックスできるので好きな曲よく聴いてます☺️
好きな曲もあまりないですか?🤔

友達が妊娠中に好きなアーティストの曲聴いてたら、産まれた子供はその曲を聴くとノリノリで笑っててめちゃくちゃに可愛かったですよ😁

• みゆ

みゆ

早速のご回答ありがとうございます💓
    無理にかけて気になるよりは、無音でもいいですかね!☺️
    実は大きな道路にほぼ面したところなので窓を開けると、これがまたひどい騒音で…悲しい🤣

おっしゃる通り、、、あまり好きな曲もアーティストも特段あるわけではなく…
    でもご友人のお話を聞く限り、やはりなにか聞きなれたことがあるほうが赤ちゃんも産まれてから安心するみたいですね…🥺💕

無理にかけないようにしたほうが良さそうですよね😊💓

• 9月19日
み

無理にかけなくて良いと思いますよ😁
私は好きなバンドの曲ばっかり聴いてました😄

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます😍
    無理が1番良くないですよね…🥺💕

• 9月19日
ゆか

ママがリラックスしてるのが1番なので、無音が1番の胎教になるかもですよ~。
気が向いた時に話しかけてあげたり、絵本を読んであげたりしたらいいと思います🥰
あと、胎動がもう少しハッキリしてきたら、キックゲームでコミュニケーションをとるのも楽しいですよ👍

• みゆ

みゆ

絵本!いいですね😊
    読み聞かせの練習がてら絵本を読んであげるって言うのはいいですね👶💕試してみます!

キックゲーム、できる日を楽しみにしているんです…😍

• 9月19日
  • みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございました😍

• 9月19日