※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
妊娠・出産

大分県別府市あおい産婦人科から、別府医療センターに自ら転院した方いますか?その時紹介状書いてもらいましたか??

大分県別府市あおい産婦人科から、別府医療センターに自ら転院した方いますか?
その時紹介状書いてもらいましたか??

コメント

医療センターって紹介状なしで転院出来なくないですか?
小児科の話なので産婦人科はわかりませんが…。回答になってなくてすみません。

• ぴかり

ぴかり

産婦人科は別と聞きました!

• 9月19日
Ra

私は最初あおいに受診したときに、持病のことがあるので医療センターに、と伝えたら紹介状書いてもらえましたよ(^^)
いきなり医療センターは初診料高くなるので妊娠検査であおいに受診したかんじです!

ママ子

あおいではなかっですが
別の個人病院から医療センターに自ら転院したくて紹介状もらいました。

紹介状なしでも無理ではないですが、基本紹介状病院なので、、と受付で言われますし
紹介状ないと初診にプラス5千円くらいかかるのと、紹介状あるよりも待ち時間が長くなります。