※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
雑談・つぶやき

【雑談】破水かと思ったら尿漏れだった件( ˙◊︎˙ )昨日お昼寝してて起き…

【雑談】
破水かと思ったら尿漏れだった件( ˙◊︎˙ )

昨日お昼寝してて起きたらビシャっと何かが出た気がして……

最近お腹の張りも多くて子宮頸管もちょっと短くなってると言われてたから、もしかして破水?でもトイレ行きたい感覚もあるし尿漏れか?破水か?ってわからなくてとりあえずトイレに。

トイレしたあとも、やっぱりなんか水っぽいサラサラしたのが出てたから、旦那に「やばい破水したかも」と伝えて慌てて病院に連絡。

旦那も、まじ⁉️って大慌てで部屋の中うろちょろ🚶‍♀️

病院からも、今すぐ来てくださいと言われて急いで行ってすぐ診察に通してもらって見てもらったら、ただの尿漏れでした( ;꒳​; )笑

まだ33週なのにこのまま赤ちゃん出てくるん??緊急入院??って不安になったけど何事もなくて良かった。

妊婦さんは尿漏れすることもあると聞いてたけど、自分が尿漏れするわけないしと勝手に思い込んでたから、尿漏れパッドとか買う必要ないわ〜😗って余裕こいてたけど、妊娠中のカラダって予想外なことが多すぎると実感しました( ̄▽ ̄;)

コメント

ママ

今破水したら大変ですね😅
私も1人目同じことあって病院行きましたよ😆
これは破水だ!と思ったら尿もれ💦
でもいざホントに破水したときは
ちょうど病院にいたときで
助産師さんにすいません、おしっこをもらしてしまいました😢っていって破水でした😆

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます✨

破水と尿漏れの区別つかないですよね💦初めての経験なので尚更分からなくて😭😭

破水したとき病院で良かったですねε-(´∀`;)ホッ

今回もし破水だったら早産になってたので何も無くて良かったです( ;꒳​; )

• 9月19日