※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、出産時の増加量や推移について教えてください。具体的な週数ごとの体重増加も知りたいです。身長160cm、妊娠前体重55kgで、現在16週で52.5kgです。臨月までの増加が気になります。

皆さんの妊娠中の体重増加の推移について教えてください!
出産時の体重増加が8kg〜12kgくらいだった方は①悪阻時(最も減った時)、②16w、③20w、④24w、⑤28w、⑥32w、⑦36w、⑧出産時それぞれの妊娠前からの体重増加は何kgでしたでしょうか。
もし良ければ身長と妊娠前体重、もしくはBMIと一緒にお答えいただけると嬉しいです。

特に臨月はめちゃくちゃ増えると聞いているので、それまでどういう推移をしていくのかが気になっています🤔

私は160cm 妊娠前体重55kg
悪阻で7wくらいに52kgとなり、今は16wで52.5kg(妊娠前-2.5kg)です。

宜しくお願い致します。

コメント

さなお

158cm51kg
1、50kg
2、51.5kg
3、53kg
4、54kg
5、56kg
6、57.2kg
7、59kg
8、61.5kg

吐きつわりはなく、ひたすら眠気と戦うつわりでしたのであまり体重減る時はなかったです😅

べべ

妊娠前163cm.49kg.bmi18.44でした!

母子手帳の写真で失礼します!悪阻で減ることはなかったです😅

りあ

1人目のときです(*^^*)

妊娠前 155cm/38kg
①悪阻時 35.5kg
②16w 42.0kg
③20w 42.5kg
④24w 43.0kg
⑤28w 43.5kg
⑥32w 44.0kg
⑦36w 44.5kg
⑧出産時 44.5kg

私は悪阻で体重減りましたが、
つわりの終わり頃から安定期に入る
1ヶ月間で4kgほど増えてしまい、
特に指導はありませんでしたが
その後は体重に気を付けるように
なりました(^_^;)
といっても、毎日2時間くらい歩くだけで
食生活は特に変わらず、夕食後のアイスは
毎日続けてました💦
しかも夕食は22時頃で就寝23時と
先生には言えない時間帯でした笑
お菓子も制限なく食べていたので、
もう少し食事面を気にするべきだったかなと
思ってます(*´`)
ただ、体重の増え方には個人差ありますし
あまり気にしてストレスになるのも
よくないと思うので、適度に息抜きして
くださいね(∩´∀`∩)💕

はじめてのママリ

150cm 40kg
①43kg(食べづわりで増えました)
②43kg
③43kg
④43.5kg
⑤45kg
⑥46kg
⑦48kg
でした🥰👍
初期で3㌔一気に増えたので、そこからめちゃくちゃ気をつけましたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ⑧忘れてました!48.5です!

    • 9月18日