※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
雑談・つぶやき

漫画(特に紙媒体)を読むのが昔から苦手です🤔ワンピースも、10巻すぎく…

漫画(特に紙媒体)を読むのが昔から苦手です🤔

ワンピースも、10巻すぎくらいで力尽きました。

↑でも面白さはあった。すぐ感動するのでここまでに何度か泣いた。

アニメで見ても、なんか途中で疲れる。

電子書籍も、結局なぜか途中で終わる。

映画なら、2時間で終わるなら、見切れる。


でも、いろんな漫画を読みたい。みんなの話に入りたい。

ワンピースとかジョジョとかスラムダンクとか、わかってみたい。感動したい。

やはり訓練するべきか🤔

なぜ続かないんだろう。努力が足りないのだろうな。

コメント

やま

自分で本当におもしろいと思わないと続かないです!!
ワンピースもスラムダンクもジョジョも読んだことないです!
が、漫画自体は大好きでよく読みます🤔
ワンピース、それこそ5巻くらいで飽き…ました…笑
わたしには合わなかったってだけですね!

感動しすぎると、疲れちゃって読めないっていうときもありますよ〜!!
サラッと読める少女漫画とか、子ども向けの歴史漫画とか読みやすいかもです。
歴史漫画は、特にへぇそうなんだー!っていう感覚で面白いと思うんですよね…💡

deleted user

作品で合う合わないはあると思います!

私も漫画やアニメ好きですが、好みが難しくて見れるものは限られてます😅

ワンピは7巻くらいで、ムリだと思って切りました(笑)

主さんの場合はその世界観に入りやすくて疲れちゃうのでは無いでしょうか?

日常系の漫画とか良いと思いますよ◎