※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日中の時間が不安で疲れています。育児や体型に焦りを感じることも。元気を取り戻したいです。

生後1週間の男の子のママです👩🏻
私自身初めての育児で旦那さんは仕事をしています。
去年就職の際に地元を離れているので、近くに母もいません。

旦那さんの妹さん家族やお義母さんはとても良くしてくれますし、旦那さんも毎日仕事してくれて帰ってきたらお風呂など一緒に育児をしています。

ただ、やっぱり日中はどうしても赤ちゃんと2人になることが多く気が滅入ってしまうことがあります。
完璧じゃなくてもいいのは分かっているのですが、母乳をあげてもぐずってしまったりなど分からないことが多くどうしても疲れてしまいます。

毎日幸せだし楽しいはずなんですが、不安が勝ってしまう事があり情けなくなってしまいます。
産後の体型に関しても気になってしまい、焦りなど生まれてしまいます。。。
どうか元気を頂けないでしょうか。。

コメント

妊活中👶🏻

うちもそんな感じでした!自分の実家は働いてるので頼れず、里帰りしなかったです!まだ生後1週間ですし、とりあえず体型のことは気にせず、休めるときに休んだほうがいいですよ😭休める時間もほぼないと思いますが😢うちも同じだったので、すごく気持ちわかります😭

• ぽちゃん

ぽちゃん

ありがとうございます😭😭
    そう言って頂けてとてもうれしいです(;_;)
    そうなんですよね、休みたいけど休めないってゆう感じで(笑)
    分かりますって言っていただけるだけでありがたく思います(;_;)

• 9月18日
愛

産後間もない頃はどうしても気分が落ち込んでしまいますよね。

私も退院してからの1ヶ月間,旦那も両親の協力もありましたがとても孤独に感じていて日中や夜中ひとりでよく泣いてました。

ママになってまだ1週間ですよ?身体もまだボロボロですし、不安があって当然だと思います!

• ぽちゃん

ぽちゃん

そうなんです。。どうしても落ち込んでしまって、息子の寝顔みてごめんねごめんねってゆってばかりです(;_;)

なぜか孤独感を感じてしまうのなんなんでしょうね……、、

ありがとうございます(;_;)
    息子と同じように手探りで少しずつお母さんになれるようにがんばればいいですね(;_;)

• 9月18日
ak1102

出産おめでとうございます👶そして、お疲れ様でした!✨

毎日心細いですよね💦😭わかります!早く帰って来てーって思ってました😭
寝れないし、このご時世もあるしでなかなか外に出たりも難しいと思います💦
私は産後の体型は3ヶ月ごろから少しずつ体重が落ちて、前のように戻りました!
なので全然焦らなくていいですし、まずは休める時に体を休めることが大事です!✨

あとは、旦那さんがいる時に一人でコンビニ行っておやつ買ったときにめちゃくちゃ息抜きになりました😂笑
余裕が出て来たら少しずつ一人の時間を持たれるといいと思います✨
頑張りすぎないでくださいね!

• ぽちゃん

ぽちゃん

ありがとうございます(;_;)

ほんとにそうです早く帰ってきてー!としか思わないですし、LINE返してくれるだけで気が紛れます、、(笑)
    そうですよね(;_;)
    旦那さんが結構見た目を気にする人なので焦ってしまうのですが、すぐ戻らないよ!ってゆってやろうと思います(;_;)!(笑)
    明日から赤ちゃんと一緒に寝ることにします😂

コンビニ!めちゃくちゃ素敵です(;_;)!早速今日行ってきます!!
    ありがとうございますゆるーくがんばります(;_;)

• 9月18日
  • ak1102

ak1102

しんどくなったらママリにはいっぱい味方がいますよ✨😊

私も体型のこと言われてめちゃくちゃ怒りました😂
    こうなったの半分あんたのせいでしょ?!って笑

そうです!寝れる時に寝てください✨家事は後回しでいいです💖生きてればオッケーです👌

甘いもの食べて自分を甘やかしましょう✨😻

• 9月18日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

そうですねママリほんとにいい人ばかりで力になります(T . T)!

間違いないです😂
    何か言われたら言ってやろうと思います!笑

生きてればオッケーですねほんとに😋💖💖

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私もつい2週間前に里帰りから帰ってきて日中はワンオペ育児です、、、一人で全部こなすって大変ですよね、泣かれちゃうと尚更疲れちゃうし、、、😓私も気が滅入ってしまうことが何度かあって、よく泣いてました💦
あと、体重が全然戻らなくてそれもとてもストレスでした😭(最近ダイエット始めて今も1キロしか痩せてない😭)

でも、最近よく笑うようになってくれたり、「あー」とか「うー」で喋ってくれるようになったり、成長がみえてきてそれが嬉しくて仕方ないです!😂

はじめてのママリさんはまだママになって1週間ですもん!不安になったり疲れてしまうに決まってます!
旦那様や、近くの人に話を聞いてもらえる人がいたら、話した方が良いです!私もそれて少しは楽になりました!😌
周りの人を頼ることもママの大事な役目です☁️

• ぽちゃん

ぽちゃん

日中ワンオペってすごく心細いしやる事も多いしってほんと疲れてしまいますよね(T . T)!

ダイエットなんて始めた時より1gでも減ってたら成功です😭😭!!笑私はそう思ってます😂😂

成長を感じれるのはほんっとに幸せな事ですね( ; ; )これからが楽しみです、、!!

ありがとうございます😭
    旦那さんにいっぱい聞いてもらいます!足りなかったらまたママリでお話聞いてもらうことにします(T . T)笑

• 9月19日