※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のインフルエンザワクチンについて、今年も打つべきか迷っています。流行が少ない中、打つ必要性はあるでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

子供のインフルエンザワクチンについて
今年、打たれますか??

1歳の時から毎年打ってました。
でも、コロナのワクチンで色んな事がありワクチンに対する恐怖心が芽生えました。
今まで全く気にしてなかったのですが…😅

手洗いやマスクのお陰で例年に比べてほとんどインフルエンザって流行らない感じなのに、今年も皆さん打つのかな?と疑問に思いました。
毎年打ってるけど今年は打たなくてもいいかな?と思ってる方、イヤイヤ、打つよ。って方 色々お話聞かせて下さい。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

毎年打ってます
そして今年も親子ともに打ちます!
去年流行らなかったから今年も流行らないとも限らないので💦

しかも私がインフルエンザうつると毎回嘔吐で点滴必須になってしまうので🤣
出来る予防はしようかなって感じです

ちまこーい

職場が必須なので子供も予防接種します💦
昨年流行らなかったから今年予防接種しないわって方増えたら、予防接種していたからこそ、感染しなかった方が感染する可能性、そこから増える可能性ある気もします😓

ママリ

この世の中の状況で重症化や入院は避けたいので今年もインフル打ちます。

去年は強制リモートなどで皆引きこもりがちで流行らなかったですが、今年はワクチン打った人は気が緩みがちだったり、なにより感染予防下でも子どものRS入院が流行しましたので、インフルも油断できないと思ってます。

べき

私も夫も電車乗って仕事行ってますし、息子も保育園行ってるので今年ももちろん打ちます。
今年も流行らないとは限らないし、自分たちがどんなに予防しても外部からのウイルス侵入は完全にはガードできないし、そうなれば重症化のリスクを避けたいので。
コロナのせいで病院でのインフルエンザの対応も後手後手になりそうですし、予防できるものはしておきたいと思ってます。

ママリ

初めてですが打ちます!
もうすぐワクチン接種した人の県をまたぐ移動とかもできるようになるみたいですし
みんな緩んできてるので…

ぶたッ子

幼稚園行っているので打ちます☺️
この状況だからこそ、インフルで重症化した時に、受診出来なかったり、入院出来ないと怖いので、なるべく軽症で済むようにします。

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すいません💦
皆さん、打つようなのでうちも打とうと思います。
コロナワクチンの件で、ワクチンが急に怖くなり、何も考えずに子供に色んなワクチンを打ってきた事が急に怖く思えてしまいましたが…。
打たないで重症化するのも怖いですもね。
皆さんの意見が同一で安心しました。
ありがとうございました。