※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

英語の習い事に興味がある方への質問です。どんなことをしていて、どこでやっているか、月の費用や教材費について教えてください。

英語に触れる習い事してる方いますか?☡✍︎

何歳から、どこでやってますか?
どんな事をやってますか?
月の費用や教材費はいくらくらいですか?🤔💭

教えてください🙇‍♀️✨

コメント

はな

こどもちゃれんじイングリッシュをずっとやってます。

DVDを見たり、英語を喋る教材で遊んだり、英語の絵本を読んだりって感じです。

料金は、こどもちゃれんじもやってるので少し割引されてて、2ヶ月に1回で3000円くらい(月額にすると1500円くらい)です。

• マミー

マミー

ありがとうございます✨
    こどもちゃれんじだと自宅で出来るのでいいですよね💡
    お子さんは保育園か幼稚園に通ってますか?💦

自宅でやるタイプだとどのタイミングでやるのかな、と思いまして…🤔

• 9月18日
  • はな

はな

保育園行ってます!
    なのでお休みの日や帰宅後にやる感じですが、普通のこどもちゃれんじもDVDあるし、他のテレビ見せてる日もあるので、そんなに頻繁に英語のばかりを見せてる感じではないです😂
    私が夕飯の準備してる間にどれかを見せてる感じです。

おもちゃは、他のも含めて、好きなので遊ばせてるので、英語のやろうねとかは特に促してないですが、適度に持ってきますよー。

効果としては、喋り始めた頃からずっとリンゴのことはあっぽーと言ってます😂(リンゴと言うこともたまにあります)

あとは、ディズニープラスでアナ雪を音声切り替えて英語で流したりはしてます
    こちらは、娘は日本語で歌ってるのしか聞いたことないので効果はわかりません😂

• 9月18日
  • マミー

マミー

何もテレビやってないってタイミングでDVD見てもらえると助かったりもしますよね🤔

今、全く英語に触れることがないので少しでも耳に入ってくれるならありですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1歳からこどもちゃれんじのEnglishやっています。DVDやおもちゃで英語に慣れ親しんでいく感じですね。
年払いにしてるので多少の割引で月1,800円位です。

• マミー

マミー

お子さん自ら「やる!」って感じでやってますか?
    それとも遊びの中でやるタイミング見つけてやってますか?🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうは通常の教材と英語、プログラミングをやっています。
    自分で好きなの選んでやっていますよ。
    小さい頃は遊び道具の中に教材がある感じですね。
    今は年長さんなのでおもちゃじゃなく届く教材もタブレットだったり3DSみたいなゲーム機器みたいな物で学ぶ感じです。
    来年小学生なので来年には英語を辞めて英会話スクールに替えます。

• 9月18日
  • マミー

マミー

自宅だとだんだん放置されてしまいそうな気がしましたが、なんとなくでも触れてくれるならありですね🤔✨

• 9月18日