※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人間だもの🔰
妊娠・出産

性器ヘルペスについての症状で受診予定。旦那との性行為後に症状が出たが関連性は不明。治療の見込みは?

性器ヘルペスについて分かる方教えていただきたいです。

一昨日入浴してる時に膣と肛門の間にしこり?できものが
出来ていて触ると痛みがありました。
昨日もお風呂に入った後、鏡で見てみると水疱のようなものが、、、調べてみると 性器ヘルペスに症状が似ていて
今日産婦人科に受診しようと思いますが、すぐ良くなるものなのでしょうか?
今のところ排尿時に痛みはなく、触れると痛む程度
酷くなると歩行困難なと書いてあって怖くなりました。

※下記下の話しになります。
8月頭に出産し、会陰切開済み1ヶ月健診では問題ないと
言われてます。
お恥ずかしい話し、今週の火曜日に旦那と性行為(生)
で挿入を試みましたが、痛くて入らず中断。
それがきっかけでヘルペスになったのでしょうか?
なんだかショックというか、、、
恥ずかしくなってしまいました、、、。

コメント

ママ

元々ヘルペスだったのですか?
疲れてたり、ストレスだったりで出来ることもあるようですが。
お薬を内服したり、塗り薬だったりで1週間くらいすればよくなってくると思います。

  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    今回が初めてです!
    疲れやストレスでも出るのですね🥺💦

    内服薬と塗り薬ですか!
    早めに受診したいと思います🙇‍♀️

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    初めてなったのであれば熱が出たりとか初期症状はありませんでしたか?
    ご主人から移ったのか、元々なってたけど今まで症状が出てなかっただけなのかはわかりませんが、生だったらご主人も一緒に検査した方がいいかもしれませんね。

    • 9月18日
  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    今のところ熱が出たりはしていません。
    旦那から移ったのか?元々なってたのか、、、
    病院に来てるので見てもらいます、、、😱💦

    • 9月18日
deleted user

ヘルペスだったら最初かゆみがでるかと思いますがかゆくないですか?
なんかムズがゆいなーって感じから始まってこれは絶対そうだとなって気付いたら水疱ができてるって感じでそれが破れると痛いです。
SEXがきっかけだったとしたら旦那さんにうつされてるかもしれないですね。

  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    出産後退院して1〜2週間くらいは会陰切開部分はかゆかったですが、、、今はかゆみなどはないです😢💦

    一昨日までは水疱状にはなってなく、ただしこり?できものが出来てるな〜って感じでした。
    昨日からはぷっくりと水疱状で触ると結構痛みがあります。

    旦那から移ったんですかねー?
    今病院に来てるので見てもらいます🥺✨

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

初めてのヘルペスならめちゃくちゃ痛みや痒みがあるみたいですが…
お薬飲んでもすぐ良くなる訳ではなく時間は多少かかりますよ

ちなみにヘルペスは口も性器も、人からしかうつりません
妊娠経験もあることから元々持ってたとは考えにくいですね(免疫が下がって発症する・最初は免疫関係なく発症するので)
仮にヘルペスなら旦那さんが持ってきたということになりますが…

  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    今日産婦人科に受診してきました!
    ヘルペスではなく肛門性膿腫酷くなると(痔瘻)?
    みたいだと言われ抗生物質と塗り薬を貰いまた1週間後に受診してきます。
    なんかネットで調べると痔瘻は手術しないと治らないと書いてありました、、、😱💦💦

    ヘルペスじゃなくて良かったですが、また別の問題が出てチーンって感じです。

    • 9月18日