※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ファーストシューズ購入に迷っています。おすすめのメーカーや、あんよができるようになるまでの意見を教えてください。

ファーストシューズについて👟
1人立っちが安定してきたので芝生の公園とかで
立っちできたら気持ちいいかなと思って
少し早い気もするけどシューズ購入しようか
迷っています💭

おすすめのメーカーなどあったら教えてください!
あんよ出来るようになるまで買わない方がいいなどの
意見もあれば教えていただきたいです😌

よろしくお願いします!

コメント

おもち

その頃ならソックスシューズのような物がいいかなぁと思います!!

• さき

さき

そうゆうタイプのやつ気になってました!!

• 9月17日
tatara

うちは歩くの安定するまでベビーフィートにしてました!まずは家で履かせて慣れたらそのまま外に☺️足がまだ小さいと思うのでベビーフィートとかの方がいいと思いますよ!!

• さき

さき

ベビーフィート気になってました🥺お値段もそんなにしないしお試しみたいな感じでお家で履かせてみようかな😆

• 9月17日
☺︎

ベビーフィートの靴下と一緒になってるやつ買いました☺️ちょっとサイズミスったのか靴下がきついですが😂💦そして履くと自分では立たなくなりました😂でも室内でも履けるので慣れる分にはいいかなと思ってます☺️

• さき

さき

気になってましたがジャストサイズ測るの難しそうですね😢
    足の感覚が違うと立っちもなんだなんだ💦ってなりますもんね!練習用に用意しようかなあ☺️

• 9月17日
  • ☺︎

☺︎

一応メジャーで測って、少し余裕があるかなと思ったんですが足首の太さまでは😂💦靴下のゴムの部分に少し切れ目入れて履かせてます😂あとは、つま先には余裕がありそうなんですけど、踵はけっこう当たってそうだなと思いました🤔まあ靴を履くということに慣れさせる目的なので、ヨチヨチ歩くまではこれで☺️

• 9月17日
  • さき

さき

足首の太さまでしっかりみないとなんですね😭勉強になりました😣
    ぴっったりの物に出会うのは難しいだろうし、足の違和感に慣れさせる為として良さそうですよね😆✨

• 9月17日
okome

私もそろそろファーストシューズ考えてるので思わずコメントしました😂

私はママ友にはイフミーをオススメされたので、少し歩けるようになったら足測ってもらって買おうと思ってます!

姪っ子は室内で歩いてたのに靴履いたら最初歩かなくて、外で靴履いて歩くまで3、4ヶ月かかったと姉が言ってたので、最初室内で靴履いて歩く練習しようかなと思ってます☺️

• さき

さき

同じ方いて嬉しいです😆
    あんよしだしたらイフミーいいですよね!履かせやすそうだし✨✨
    大人みたいにいきなり靴履いて歩ける訳じゃないのがまた可愛いですよね🤣❤️靴履いて歩く練習で室内シューズから試してみようかなあ☺️

• 9月17日
げっそー

うちも少し歩くようになってきたのでアティパス購入しようかなと思ってたところです😆
ただ可愛い柄がネットでしか見つからなくて…😔

しっかり歩けるようになったらニューバランスかアシックスにしようかなと思ってます😊

• さき

さき

大人のでもあるような大手メーカーのもいいですよね😆
    柄もいろいろあるし迷うのも楽しいだろうな〜♬

• 9月17日
むぅ

ミキハウスのマルチカラーの靴を買いました〜😊🌸
息子の場合、お散歩に出る度に立ちたがっていたので、つかまり立ち段階のときに買って履かせました💡
そこから1ヶ月くらいでよちよち歩くようになったので、靴に慣れてもらうのも込みで早めに買ってあげてもいいと思います✨

ただ、サイズアウトは早いです🤣 3ヶ月後にはワンサイズ上を買いました(笑)

• さき

さき

ミキハウス🥺
    可愛いけどお高くないですか🥺そしてすぐサイズアウトされるなんてちくしょう...となってしまいそうです笑笑

• 9月17日
  • むぅ

むぅ

お高いです🤣
    息子はつかまり立ちが遅く、11ヶ月のときだったので、誕生日プレゼントとして奮発しました(笑) 靴だけで9000円もしました😂😂
    私なんか2000円しないの履いてるのに…(笑)となりましたが、やっぱり履き心地が良いのか、履かせても嫌がることなくすんなり立ち上がってくれたので、まぁ初めての靴だし…いっか!って切り替えました🤣

• 9月17日
  • さき

さき

お高い靴だとやっぱり履き心地も違うんですね🥺それは素敵な誕生日プレゼントでしたね😆✨
    靴だけに限らず洋服とか食器とか何もかもママよりいい物使ってますよね🙄笑

• 9月17日
ふぅ

うちの子は10歩くらい安定して歩けるようになったので先日ファーストシューズ買いました✨初めての靴なのでミキハウスで買いました♪お高かったですが、サイズアウトしてもファーストシューズの思い出として箱に入れて取っておこうと思っています♪♪毎日家の庭を散歩したりして慣らしてますがとてもお外を自分の足で歩いて見る世界は楽しそうです✨

• さき

さき

写真までありがとうございます!やっぱりかわいいですね〜🥺❤️
    はじめての靴としてとっておくのも素敵ですね✨✨
    あかちゃんのとき履いてたんだよーって大きくなったら見せてお話しするのも楽しそう🥺
    お高いけどミキハウスもありだなー😭❤️❤️

• 9月17日
  • ふぅ

ふぅ

可愛いですよね〜❣️赤ちゃんの靴ってもうサイズ感がたまらないです❣️そうなんです‼︎こんなに足ちっちゃかったんだよ〜って話してあげるのもいいですよね♪♪誕生日プレゼントということで奮発しちゃってもいいと思います✨

• 9月17日
はじめてのママリ

ミキハウスで買いました!
それ以来今までもずっとミキハウスです。
サイズ感が分かってるので3ヶ月ごとに買い替えやすいです。
保育園行ってるので2足から3足用意してます。
最近adidasやニューバランスも私とお揃いにしてはいてます!