※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那の言葉に凄く考え込んでいます。うちの旦那は割と愛情表現が多いタ…

旦那の言葉に凄く考え込んでいます。

うちの旦那は割と愛情表現が多いタイプで、キスしてきたり夜も頻繁に誘ってきたり、可愛いや好きを伝えてくれるタイプです。

ですが私はあんまりそうゆうのをしない完全受け身で、子供たちがいるとやっぱり母親としての接し方と言うか、寝かせるまで子供が寝てからもやる事も多いし、あれしなきゃこれしなきゃと日々を目まぐるしく過ごしていてあんまり旦那とスキンシップ取ろうとかしてませんでした。

すると今日、サラッと聞いてもらっていいんだけど
これから俺も○○と同じ温度というかそうしようかなと思って。なんか夫婦ってそうゆう恋愛な部分無くなるともう子供育てる同業者っていうかさ、そうなるじゃん。
もう俺ばっかりって馬鹿らしくなってきたしこれからはそうしようと思うと言われました。

なんて返したらいいか分からなくて、何かなんて言ったら良かったのかもわからなくて、心がポッカリ空いてしまいました。

皆様ならどう返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおんなじ感じのことがありました
上の通り思ってることを正直に話します!
あとは今までの感謝を伝えて謝ります、そして大変かもしれませんがちゃんと恋愛関係でいたいのなら頑張って少しずつでも表現するようにしました!
その代わりできるところは育児ぱぱにやってもらって自分に余裕を作れるようにしてもらいました

  • しろ

    しろ

    共働きで18時に帰宅してから21時~22時まで寝かせるまでバタバタ過ごし、寝かせてやっと自分の時間という訳でもなく寝てからやる家事もあったりして旦那はその中で洗濯や子供たちのお風呂をしてくれますがやはり時間に余裕はなくて😣

    夫婦と言うよりも家族って感じになってたと思います。でもそれの何がいけないのだろうとは思います。スキンシップは取れる時に取ればいい。見返り求めてしてたの?と。
    旦那の気持ちもわかりますがそれが恋愛としてじゃなく同業者って感じで思うようにするの意味が分かりませんでした

    私は家族としての旦那がちゃんと好きで、でも恋人って感じではないですが😢旦那以外はありえなくて…難しいです。。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は育休中ですが私もそんな感じでした😅
    18時に帰ってきて子供が寝るまで自分の時間なんかなくてばたばた動いてました💦
    ご飯作って食器洗って洗濯して次の日の準備して
    その間は全部旦那に子供の相手全振りするようにしました。
    そしたら子供が寝るまでには家事も終わって21時半から23時くらいまで2人でゆっくりする時間を取れるようになりました!朝が5時起きなので長時間は起きてられませんがそれで心の余裕という部分では大分改善されました。

    はじめてのママリさん的には家族として旦那さんとやっていければよくて特にスキンシップがこの先自然になくなっても大丈夫な感じなんですかね??
    ただ旦那さんがわざわざそれを宣言してきて、プラス家族ではなく同業者と言われたのが嫌だったということでしょうか?

    • 9月17日
  • しろ

    しろ

    凄いです!私の時間の使い方が下手なんでしょうね😢

    スキンシップは私から完全にない訳ではなく隣にくっつく時もあるしそうゆう行為も私から誘う時もたまーにですがあります。
    普段は家族としての関係で全然良くて、たまにスキンシップを取ってじゃダメなのかな?と思ってます。

    恋人のようにいるか、同業者でいるか。その中間はないのかなって思ってしまいます😣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ手抜きしてますが😅

    旦那さんは拗ねててわざと冷たく言って同業者としてというのは本心ではそうなりたくないのかなとは思います😅
    私なら歩みよりも大事だと思うのでもう少し家事育児の配分も話し合った上で今より少しだけでもスキンシップ増やしてみます!

    • 9月17日
♡♡

ご主人、寂しいのかな?と思いました🤔
うちの主人も愛情表現の多い人ですが産後わたしが子育てに必死過ぎてスキンシップ等を取る時間がなくなってきた時に、
俺の事好きじゃなくなった?自分ばかり好きみたいでいつも一方通行で寂しい、俺の事も大事にしてほしい、好きって聞きたいしスキンシップも取りたい😭と言われた事がありました🙄


好きな人から好きだと言われたい気持ちも、スキンシップとりたい気持ちも当然だと思います!
それが子供が産まれようが年老いておじいちゃんおばあちゃんになっても好きって言われて嫌な気持ちにならないでしょうし愛情表現っていつまでも大事だと思います🙌
家族になったから愛情表現しなくてもいい訳ではないですし、ご主人がそれを求めるのであれば可能な限り対応するのが上手くやっていくための秘訣だと思ってます☺️

見返りを求めているというよりもただ単に寂しいだけだと思います。
ちょっと冷たい事言って突き放してみて、追いかけてくれるのを待ってるんじゃないかなとわたしは思いました😊


我が家も共働きですが、主人が仕事から帰ってくるまで寝ないで待ってますし仕事から帰宅したらハグしてお疲れ様!😊って言い合ってますし、行ってきますのチューも未だにしてます🤭笑
子供達の寝かしつけ後に一緒にスイーツ食べたりアイス食べたり2人の時間も大事にしています!🙆‍♀️✨
コロナ前は月1で2人でお出かけもしてました😊
うちの主人は自分にも好意が向けられている事が分かると満足してましたよ😌笑

  • しろ

    しろ

    寂しいんだと思います。
    仕事から帰ってくるまでもちろん待ってます!!
    亭主関白とは無縁ですが一緒に食べたいので夕飯も私だけ食べず待ってる事の方が多いです🥺

    お弁当も朝持っていくおにぎりも作ってるし私としてはそこが私なりの愛情表現でした😢
    どれだけ疲れててもお弁当は作る!おにぎりもにぎる!や、他のこれしたら旦那が喜ぶかなっていう分かりにくい家事などもそうですが。
    スキンシップだけが愛情表現なのかなと思ってしまいます。
    私はなんなんだろうって気持ちにもなります😣

    • 9月17日
  • ♡♡

    ♡♡


    愛情表現って人それぞれなので、ご主人はそれが愛情表現だとは思ってないって事ですよね?🤔
    それならば言葉にしてあげたり、ストレートに分かる様に、ご主人が求めてる様にスキンシップしてあげてもいいんじゃないのかなって思います🙌


    お弁当や家事も愛情表現のひとつだとは思いますしご主人の事を大事に思ってるからこそ毎日大変でも出来る事だと思いますが、家事や掃除って家政婦さんでも代わりに出来るけど、妻にしか出来ない事ってあると思うんです。ご主人はそれを望んでいるのではないですかね?🤔
    もちろんスキンシップだけが愛情表現だとは思いませんが、男性って感情読み取ったり察したりするのが苦手な人が多いのでめちゃくちゃ分かりやすい愛情表現が欲しいんだと思います。それがスキンシップとか言葉とかなのかなーってわたしは思ってます😊

    • 9月17日
  • しろ

    しろ

    旦那が今日仕事なので朝6時半にお弁当とおにぎり持たせたときに、わたしからハグしてみました!!

    ちょっと笑ってありがとうと言ってくれたのでこれからは少しずつスキンシップ取るようにしてみます☺️ありがとうございました!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

だんなさんの愛情表現はわたしからするとあまり愛情ではないです、、。家事や育児をしたり普段からのおもいやりで愛情を図れるものではないんですかね。

性欲ともちがいますし

  • しろ

    しろ

    そうなんです!!!
    私的に旦那のお弁当や朝持たせるおにぎり2つ、後は気付かれにくいけど作業着が穴空いてたら縫っておくとか小さいことですがそうゆうのが私なりの愛情表現でした。

    スキンシップのみが愛情表現なのだとしたら私はなんなのかなって思います💦

    • 9月17日