※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初産の方が38週1日で子宮口2センチ。軽い張りや腰痛あり、腹痛は強くないがトイレに行きたい感じ。内診で出血もあり、初めての経験で不安。週数的に普通でしょうか?



初産で38w1dです🤰
今日初めて子宮口の開きを見てもらい
2センチとのことだったんですが
これは週数的に普通ですか?🤔🤔
子宮口かま柔らかい、固いは言われてなく
でも赤ちゃんも下がってきてると言われました✊

今日は少し歩いたり座ったりが長めなのもありますが
今まであまり前駆陣痛かも?と思うような
腹痛はほとんどなかったんですが
少し前から張りも強く生理痛2日目くらいの腹痛と
横になってても腰痛があります😭💦

腹痛はトイレに駆け込みたいような感じですが
トイレに行って出たり出なかったり…で
痛みはいまのところあります🤔

今日は子宮口の開きを見ただけで
内診ぐりぐりはされてないかな?って感じですが
その影響で出血(茶色)もあり
いきなり初めてのことが色々きてパニックです😭

コメント

うーな

張りと腹痛の間隔はどれぐらいでしょうか?比較的定期的に来てますか?
出血、おしるしの可能性ありますね。
かかりつけに電話された方がいいような気がします🙂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    地味に痛みが続いてたので
    間隔はまだ測ってなかったんです😢
    張りは治まるのを繰り返してますが
    あまり規則的ではないような感じです💦

    おしるしの可能性ありますか?!
    子宮口の開きを見てもらったあとからの出血で完全に茶色の出血…って感じなのでその影響かと思ってました😖

    • 9月17日
  • うーな

    うーな

    なるほど!内診のあとに出血あったんですね。
    だとしたらその残りな可能性もありますが、もしかして定期的、規則的に波がついてくるようなら本陣痛に繋がるかもしれませんね。
    ちなみに私は指一本ぶんぐらい開いてるかなー、と言われた日に1人目陣痛来ました🙂

    大丈夫ですよー!
    落ち着いて、いつ来てもいいように準備だけしておきましょうね😊

    • 9月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    とりあえずこれからは痛みがきたら間隔測ってみようと思います✊
    そうなんですね😆✨
    1人目なのでここからも長いのかな…と覚悟してますが個人差もありますもんね💦

    そうですね✊
    いよいよいつ生まれてもいいように最終確認しておきます✨

    • 9月17日
まぁ

子宮口の開き具合はわかりませんが、私は39週目で2センチ開いてるって言われました。
腹痛は前駆陣痛だと思いますが、間隔が定期的にくるようであれば陣痛に繋がるかもしれないですね!
出血はおしるしかもしれないし、内診の刺激でかもしれないですが、赤ちゃんが下がってきてるって言われてるなら出産近いと思います。
ちなみに、2人目は子宮口が2センチって言われた日に陣痛がきて出産となりました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    少し前に横になれたので
    これから痛みがきたら間隔測ってみようと思います💦

    内診後から続いてる感じなのでその影響かと思ってましたが
    おしるしの可能性もあるんですね✊
    早く産みたいなぁと思うので
    怖いけどこのまま本陣痛に繋がってほしいです😖✨

    • 9月17日
  • まぁ

    まぁ

    私も内診後に出血したので、内診の刺激かおしるしかわからなかったんですが、その日に陣痛がきたのでおしるしだったのかな?って思いました。
    わかります、怖いですよね😭
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張ってください*\(^o^)/*

    • 9月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます!
    頑張ります😭✊

    • 9月17日