※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済のこども型とコープ共済のジュニアコースの違いについて教えてください。

子供のために県民共済のこども型かコープ共済のジュニアコースを考えています。
資料請求をしたのですがどうも違いがわからなくて😢
どちらに入っているか特徴など教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

細かいところの違いまでは私も詳しくないのですがコープ共済は18?19歳?までに加入すれば30歳まで保障が続くというのが最近追加されたみたいです!
全体的に見たらコープの方が良い気がしますけど県民共済は死亡保障が高いです。
ケガや病気の保障を重視するか、死亡保障を重視するかってところですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!わかりやすくありがとうございます🥺
    保険をやっと決められそうです!🥺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

両方入ってます。
コープは上の方がおっしゃるように、30歳まで保証が続くことと、個人賠償に1人はいれば家族全員保証されるところが魅力でした。

県民共済はとりあえず私が入る時に一緒に入ってたのですが、娘が中耳炎になりやすく鼓膜切開でも保険が降りるので入って1年ですが5万円をすでに2回いただいてます🤣

次の子はとりあえず小さいうちは県民共済を倍がけしようと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    一つ保険に入っていると何かあった時だいぶお金がもらえそうですね!むしろプラスになりそう…笑
    すぐ入ろうと思います。笑

• 9月17日