※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦でエラスターゼ陽性が出た場合、胎児への影響や感染リスクは気になります。自宅安静と膣洗浄が必要で、症状に不安を感じています。

【エラスターゼ陽性】
32週初マタです!
昨日妊婦検診でエラスターゼ陽性が出ました。
1週間自宅安静でお仕事もしばらくは休む事となり、毎日膣洗浄に来てくださいと言われてます。
子宮頸管は29mmです。
そして昨日の夜、破水なのかおりものなのかわからないですがショーツがいつの間にか濡れていました。
胎動はあります。

そこで質問なのですが、エラスターゼ陽性になると胎児の影響はどのくらい出るのでしょうか?
また、胎児に感染して障害をもって産まれてしまうのでしょうか、、

最近、座ってても定期的に張ってたり膣にツンとした痛みはあったのですが、、

先生に何も説明されず診てもらった後に自分で調べて怖くなってしまいました、、
※誹謗中傷的な言葉はいりません。

コメント

メレンゲ

2人目同じく陽性になり、1週間自宅安静で毎日膣洗浄に通院しました😌

たぶん、下着が濡れたのは溶けた膣剤とかではないかと思います💦

1週間後の検査にて私は大丈夫でした😌

赤ちゃんは自然分娩で普通に出産し、障害もなく元気に2歳になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️

そうなんですね💦
    ショーツが濡れている時は破水?!とパニックになってしまいました、、😭💦

貴重なご意見、ありがとうございます🥰
    同じような体験でとても参考になりました◎

• 9月17日
  • メレンゲ

メレンゲ

私もめちゃくちゃ不安になり、すっごい調べたりしました😣

私は1週間後の検査次第では入院と言われてましたので、かなり安静にしてました💦

1週間は安静にしていてください💦

1週間後大丈夫でしたら、赤ちゃんも大丈夫ですよ☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうこともあるんですね💦
    通院してる所が大きい病院で昨日は流れ作業みたいにされてしまったので今日キチンと聞いてこようと思います!

何から何までご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭✨

• 9月17日