※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首が座らない8ヶ月のお子様を育てている方へ、座らせるソファや椅子のおすすめがあれば教えてください。現在はバウンサーとリクライニングチェアを使用しています。

ご病気や障害等で、首や腰が座らないお子様を育てていらっしゃる方はいませんか?

我が子は筋肉の病気で今8ヶ月ですがまだ首が座っていません。

こういった小さな子を座らせるソファや椅子でおすすめがありましたら教えて欲しいです。

(今は我が家はバウンサーとリクライニング?スライド?チェアを使用しています)

コメント

ひよこママ

スモルビの首座り前から使える
バンボのようなこの椅子はどうでしょうか?

椅子の前側を上げて傾斜が付けれるため、首座ってなくても使用できるとのことで3ヶ月から使ってました。
(子供的には、筋肉が発達してないのに座るのはしんどいみたいなので数分だけの使用でしたが、、)

よかったら見てみてください。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊どこかで試乗できるか調べてみます!

• 9月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

スモルビ自体ネットが主体で店舗は構えていないようで、
    どこかで店頭で置いてるの見たことないのでないかもです💦

すみません😭

• 9月17日
  • ままり

ままり

わかりました
    友人宅にあったので試乗させてもらえるよう頼んでみますありがとうございました!

• 9月17日
s♡mama

上の子が体幹障害があって1歳頃まで腰が座らずバンボを使ってました!
もし、PTなど受けているなら担当の先生にどんな椅子を使ったらいいか聞いてみると教えてくれると思いますよ😊

• ままり

ままり

聞いて見ますね!ありがとうございます😊

• 9月17日