※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

24週の妊婦の健診で、頭のサイズが22w、脚のサイズが25w、他の部分が23wと言われました。逆子の可能性もあると言われて、心配です。どうなのでしょうか?

現在24wなのですが 先日の健診で
頭のサイズが22wで脚のサイズが25wで
あとのサイズが23wといわれました。
逆子ちゃんになってるから頭のサイズが小さいのかも〜と先生に言われましたが、、。
こんなに サイズがまちまちなもんなのでしょうか。少し心配です。。

コメント

四姉妹ママ

私も毎回バラバラでしたよ(^○^)
極端に違わなければ大丈夫とのことでした(^○^)私もともきららさんの様に頭が週数よりも小さくて足は週数よりも大きいって感じで…出産したら頭の小さな子で出産もスルリと出てきてくれましたよ(*^_^*)エコーなんで多少の誤差もあると思います。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ‼︎頭が小さくてラッキーって感じで(^。^)ちなみに私も四人共出産直前まで逆子でした(笑)
マタニティーライフ楽しんでくださいね(*^_^*)

さくら

ありがとうございます。
なんか、喜んでいいものなのか
問題があるからなのかな、、とか
不安になりました。
極端でなければ大丈夫なのですね。ありがとうございます!

pipipi★po

私もどのくらいかは忘れましたが、頭囲、腹囲、大腿骨全てバラバラの週数でてましたよf(^_^;
私の場合はいつの間にか全部大体同じくらいになりました!
一時うちも逆子になりましたが、すぐに戻りましたし頭が小さいとも言われなかったですよ(^_^)!
エコーで見える大きさや体重は、あまり気にしないようにしてます★

さくら

ありがとうございます。
バラバラなことはあることなのですね。

ゆうひ

エコーは誤差出るの普通ですよー!私も一人目は気になったりもしましたが、今はサイズが違っても全く気になりません(^^;
赤ちゃんを抱いて測ってる訳じゃないからバラバラで普通です。先生に何か言われなければ大丈夫!w