※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

フリードまで買う余裕がなく、トールやルーミーを検討してるんですけど…

フリードまで買う余裕がなく、トールやルーミーを検討してるんですけど、N BOXとかとさほど変わりないですよね😅
だったら軽二台にして1台はN BOX辺りにしようと考えてるんですけど、ダメですかね?😿

コメント

はじめてのママリ🔰

新車で買う感じですか?
綺麗めなフリードの中古買った方がいいと思いますよ🤔

• まま

まま

中古ですかね😅
    あ、買うまではよくて税金や車検代、維持費が払えないかもしれないのでフリードはあまり考えてなかったです😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフリード乗ってますが
    車検で10万くらい
    10年近く前の車種なので35000くらいですね😅
    軽だと車検で5万、税金15000行かないですもんね🤔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人家族で旅行とかもそんなにしないなら広めの軽でいいと思いますよ🙆‍♀️

• 9月16日
m.k08

今は軽自動車も広いですからね🥺💓
N-BOXも型によっては全然、値段違いますよねー💦私はN-BOXで新古車探しましたが、新車と差ほど金額変わらないので新車にしちゃいました😅 どのグレードがいいかによって、車体はフリードの方が安かったりもしますし💦

• まま

まま

ほんと、今の軽たかいですよね😿
    買うまではいんですよね、維持できるかが問題で😿

• 9月16日
はじめてのママリ

お子様の人数にもよるかもですが、買い物の度に荷物大量でやばい😞💦とかで無ければ軽でも十分じゃないですかね?🙂✨

車検や税金もフリードの半額かそれ以下位になると思います😁

• まま

まま

2人です😿 2人目は妊娠中です😿 まだまだ子供達は小さいので大丈夫だとは思いますが、大きくなったらどうなるか💦
    ベビーカーも乗せる予定なく、荷物も食材の買い出しぐらいで🤔

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今子供2人でN-BOXの一つ前の型に乗ってますよ😁

後ろにチャイルドシート2台で狭いな~💦って思ってましたが、慣れましたw
    ベビーカーはトランクに乗せて荷物は後部座席の足元に乗せてました😁💦

2030年に政府は電気自動車に切り替えてくって案も出てるので今は軽を乗り潰して節約して、その頃には電気自動車の購入を考えています😆❗

• 9月16日
  • まま

まま

その考えもありですね!
    N BOX検討します!

• 9月16日

車種は違いますが、トールやルーミーと同じ大きさのソリオ乗っていて、実家がスペーシアなのでN BOXとほぼ同じ大きさです。
比較するとやはり荷物が乗る量、結構違いますよー!
あまり大量の荷物乗せたりしないのであれば、軽2台でも全然ありだと思います✨

• まま

まま

ですよね🤔
    だったらあまり意味なさそうですね😂
    荷物大量に乗せませんね🤔
    食材の買い出しぐらいにしか乗せません😂

• 9月16日

退会ユーザー

私は週一しか買い物行かないので、一度に何ヶ所も行っておむつやら日用品、食品などたくさん買うので普通車で助かってますが、そんなことなければ全然軽でいいと思います!!✨
    あとは値段的に、ハイブリッドとハイブリッドじゃない車で大分差が出たり、軽とルーミーなどのサイズの車はさほど金額差ないのでそこら辺の兼ね合い次第かと思います😍✨

• 9月16日
2児まま

そんなに変わらないとは思いますが、4人乗りか5人乗りかの違いですね😂
高速とか乗ったときとか長距離運転するときは乗用車の方がよく走るしガソリンタンクも大きいですよね!
このご時世なのでなかなか長距離で出かけることも少ないとは思いますが😅
税金とか維持費は軽が断然安いですよね!
大型の乗用車乗ってますが、維持費が半端ないです(笑)
こないだも車検に10万飛んでいきました💸
コロナで出かけれないし子供2人なのにこんな大きい車いる!?って感じですが、公園に自転車2台乗せて行ったりなんだかんだ活躍してます🤭
夏場エアコンが軽だとなかなか後ろまで冷えにくいけど乗用車だとすぐ冷えるので助かります🎶

• まま

まま

維持費安いの魅力的ですよね☺️
    トールやルーミー以外は考えていない場合はどう思いますか🤔

• 9月16日
  • 2児まま

2児まま

トールやルーミーは今人気ですよね!
    保育園にも結構居ます😂
    NBOXも人気ですが(笑)
    維持費を取るか、広さや安全性や機能性を取るかですよね🤔
    私なら軽一台あるなら乗用車にします!
    やはり高速乗るとき軽と乗用車では違うので😂
    軽の必死に走ってる感がなんか嫌だし安定感もないのが嫌です😂

• 9月16日