※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
子育て・グッズ

私立幼稚園と認定こども園に3歳児を受け入れてもらえなかった場合の選択肢について相談です。

私立幼稚園か認定こども園に3歳児(年少)の1号認定で願書を出そうと思っております。
まだ決めきれていないのですが、どちらの園も毎年応募者多数の園で面接もあります。
『ご希望に添えないかもしれませんが、もしご縁があれば…』と見学時に言われています。

そこで疑問。。
もしどちらの園にも合格出来なかった場合、どぉいう選択肢があるのか??
皆さんどうされたのか??

どちらの園も4歳児(年中さん)の募集はありません。
だとしたら、一年待ったとしても希望の園に入れるチャンスは無し。

全然考えていなかった園で、しかも定員割れしている所を探し出し、2次募集?に応募して入れるか、3年保育は諦めて、2年保育の公立幼稚園にいくか…。
選択肢としてはそれくらい??

みなさんどうされたのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもダメなら、他に空いてるところ探すしかないかなと思います。