※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

めまいの感じ方について相談です。例えば、目がゆっくり回る感じや、視界が崩れるようなめまい、頭がボワーンするめまいなどがあります。

みなさん、疲れやストレス、ホルモンバランス等からくるめまいはどのような感じですか?例えば私の場合は、ボワーンと目がゆっくり回りそうな感じや、視界が一瞬崩れるようなグラッとするめまい、頭がボワーンもするめまいなどです!

コメント

さくら

メニエールなどはかんがえられませんか?目眩がすごいみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科等は何回もかかりましたが異常なしでした

• 9月16日
ねこ

いま、妊娠初期で、つわりがあるため、あまり動けず、横になっていることが多いので、今はありませんが、
妊娠前は、多忙や、ストレス、高齢にさしかかるため、ホルモンバランスも崩れていたのか、よく、普通に過ごしている途中に、頭がぐらんっとして、一瞬倒れそうになる眩暈がありました😃💦婦人科で、漢方もらうと、よくなりましたよ😃💡産後寝不足続きのときは、一度だけ、天井がぐるぐる回って、目を瞑っても回っていて、死ぬかもしれない💦って思ったこともありました💡

ママリ

私は回転性の目眩です😭
ひどい時は立ってても寝てても
少し頭を動かしただけで上下左右わからなくなります。

わたしはいつもぼわーとして頭がふわふわする様な感じが続いてます😢