※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の方がマタニティー下着を着用するのは、早めがおすすめです。下着は用意済みですが、いつから着用するか迷っているようです。

今、妊娠3ヶ月なんですが、マタニティーの下着はいつ頃から着用したら、良いのでしょうか?
下着は買ってありますが、着用時期がわからず…。

コメント

スヌ子

お腹が苦しくなったらですかねー!
そろそろ肌寒くなってくるので
お腹を冷やさない様に
もぉ着けても良いかもですね!

らーひー

私は4ヶ月頃から着用しはじめました!
今まで着ていた下着がちょっとキツくなった頃だったので。

KAORImama

いまの下着がキツいな〜って思ったら変更すれば良いと思います‼️

お腹の出方も個人差がありますし、決まりはないと思いますよ😅
私は1人目の時は5ヶ月で2人目は3ヶ月から履いてます。

chibikako

私はいつもの下着がちょっと苦しいかもーってなった時からマタニティ用使いはじめました。

nuts

わたしはお腹冷えやすかったので、4ヶ月くらいからは毎日使ってます😊

ひまり

ぽこっと、出てきたかなー?
くらいではきはじめました!
が、臨月でも普通のパンツもはいてました\(^^)/

会社の先輩には、「マタニティ用のパンツとかいらんやろ。うちはずっと普通のパンツやった!ブラはマタニティ用いるけど~」と言われましたよ笑

私ならこれから寒くなるのでお腹冷やさないように、普通の下着+腹巻き併用します♡

森のフクロウ

16週から着用しました。
ユルユルでしたがそれが楽ちんで通常のショーツは無理になりました(๑>◡<๑)

Na..*

23週…6ヶ月も終わるよ…?のタイミングで着用始めました(;_;)
ブラはキツくなってたので4ヶ月あたりからユニクロのブラトップ使ってます!
母親学級に行ったときに下着の話があり、それから替えました(>_<)

ゆかりん

私はもともと太っててお腹が出てたので、全然お腹大きくなってないですが、9週からマタニティショーツ履いてます。
お腹の上までスッポリ履けて、少しブカブカですが、お腹の締め付けないし、腹巻みたいにお腹あったかい感じして。履き心地も良いので履いてます。
ブラジャーもしてなくて、ユニクロとかguのブラトップきてます。

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

ブラは妊娠が分かってからすぐにマタニティ用のじゃないと苦しかったです😱

ショーツはお腹があまりでていなかったので
妊娠5ヶ月の戌の日のお参りの時から
はきはじめました!
ゆったりしてて締め付けないですし
お腹も冷えないので、寒くなってきてからとかお腹がちょっと苦しくなってきたなぐらいからでも良いかなと思います(.› ₃ ‹.)♡