※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーい
住まい

エアコンについて。エアコンの購入を考えていて、機能としては冷暖房と…

エアコンについて。
エアコンの購入を考えていて、機能としては冷暖房と除湿があればいいかな〜と考えています!だいぶ前にエアコンクリーニング業者さんが来て、エアコンはお掃除機能とかは付いてないやつでいいですよ〜エアコンクリーニングをお願いする時に料金が違うのでって言われたからです!

なので最低限の機能で考えています!
そこでどのメーカーがオススメですか😊❓
また量販店とかで買う時はどこがお安いですか❓

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

最低限のやつだとパワーが全然ないので18畳だとしても、30畳くらいの買わないと冷えないし温まらないですよ😅そもそも電気代が高いです。
そうすると適切なサイズの値段はあんまり変わらなくなります😥
どこの量販店もそんなかわらないですが、決算期が安いと思います。

• みーい

みーい

LDKが16畳くらいなので、18畳で大丈夫かな〜って思っていたんですけど😱💦ダメなんですね💦
    冬はカーペットも敷こうと思っています!

そうなんですね、ありがとうございます!

• 9月16日
Maaa13

最低限の機能だけしかない一番下のランクならどれも似たりよったりです😂(笑)

うちは安かったので日立のシロクマにしました。
量販店に行ってネットのジャパネットとか、他社の家電量販店(それ以外はだめって言われる場合あり)と比べてやすいのを見つけて交渉できます!

• みーい

みーい

そうなんですね🤔何か最低限の機能+何か必要な機能ってありますか❓

情報収集して、交渉してみます!

• 9月16日
  • Maaa13

Maaa13

私は機能いらないし冷房暖房除湿だけあれば十分派ですが、氷塊洗浄ありのシロクマが予算内でしたのでそれにしました😂
    (二階取り付け工賃入れてでトータル9万行かないぐらいでした)

機能いるかは人それぞれなのでそれでランクは大体決まるかと。
    お掃除機能はどのみちそこまでキレイにはならないし、自分で掃除する時も面倒なので絶対無しでした(笑)

昔の家ですが6畳の部屋にしろくまの8畳買いましたが25度設定でも凍えるぐらい寒いです😂 
    新しい家なら気密性高いし気にしなくていいかと。
    あとは室外機が西日とか直射日光当たらないようにしたりするのは効果的です。機種によっては室外機の温度が一定を超えると停止するのもあるので(ただ対策するなら排気の邪魔しない程度)

• 9月16日
  • みーい

みーい

私も冷暖房と除湿だけ、お掃除機能はいらない派です🙋🏻‍♀️笑
    そうなんですね、トータルで9万くらいならいいですね!
    ちなみにLDKは何畳で、エアコンは何畳のを買いました❓
    ネットとか見ると18畳で15万以上とかするのでエアコンって高いと思いました🤣笑💦
    前住んでいたところも、今住んでいるところも元々エアコンが付いていたので!

そうなんですね🤔
    そしたらLDKで16畳なので、18畳で十分でしょうか❓

LDKの大きい窓は真南で、両隣の家と家の間隔は狭いのでもしかしたら室外機は南側になるかと思います🤔
    そうなると結構日光が当たるので、室外機に日除けみたいなものをした方がいいでしょうか🤔❓

• 9月16日
  • Maaa13

Maaa13

昔の家なのでLDKとかはないです^^;
    基本暖房も除湿も使わない(暖房は石油ストーブ、除湿はそちらにしなくても冷房で除湿できる)ので冷房のみでも良かったのですが、値段変わらないし冷暖房の方にしました!(笑)

16畳なら18でいいと思います!
    まぁ一つぐらい上のランクでもいいとは思います!お掃除機能のは掃除してもらうなら、機能なしよりまぁまぁ割高になります。

日除けみたいなのしたほうがいいかもしれませんね。
    ただ室外機の空気出てるのを防いだり、篭もらせるのは良くないのでそこだけ注意です。

• 9月16日
  • みーい

みーい

そうなんですね!

お掃除機能付いてると高いですよね💦私はお掃除機能はいらない派なので、無しにします🙋🏻‍♀️笑

わかりました!ありがとうございました✨

• 9月17日