※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鞄が汚れた後、他の場所も清潔にする必要がありますか?また、鞄に気になる菌がついても大丈夫でしょうか?

強迫性障害があります。
今日母と子供達と散歩に出かけた時に、ベビーカーに引っ掛けていた鞄が電柱に当たってしまいました。
その辺りは本当に鳥の糞が多いので多分その電柱にもついていたと思います🥲
帰宅後子供達の手洗いをしなきゃいけなかったので、母に当たってしまったと言う事を伝え子供達の事をしていたら、その鞄も拭かずに家のキッチンまで運び床に置いていました。多分母は強迫性障害があるからまたそんな事言ってるんだ。ぐらいにしか思っていないからだと思います。
その鞄も濡れたタオルにアルコールを一度だけ吹きかけて、買ってきた食材とかを全部拭き終えてからなので5〜10分後ぐらい経ったもので拭いたんだと思います(実際見てないので拭いていない可能性もあります)。
そのまま鞄の中にその鞄を重ねてしまっているんですが、置いた床や一緒に入れてる鞄、棚などは何かしたほうが良いのでしょうか?
またそんなことで気にして!と怒られると思いますが、鞄は洗ってもらおうと思います😭

また、特に菌などを気にしないよって方は洋服や鞄などが乾いてる鳥のフンに当たったりぶつかったりしてもあまり気にならないのでしょうか?

コメント

まむー

綺麗好きでもなんでもないですけどフンが当たってついてたらゲ〜って思うし気になりますよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い布製のカバンだったので当たったは当たったんですが付いているかどうかは見えないんです😭
    置いた床とかはもう皆が歩き回ってるので遅いと思うんですがどうなんでしょうか🥲?

• 9月16日
  • まむー

まむー

私ならそこまで気にならないかもですが床も気になるなら拭いちゃいましょう〜🪣☝️
    ずっと気になってるよりいいとおもいますよ☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっておきます!!
    ベビーカーは外で使うものなので諦めてもいいと思いますか?🥲

• 9月16日
  • まむー

まむー

ベビーカーは…どうせいろんなもの踏んでますよ!笑
    諦められるなら諦めましょう❤️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴で蹴ったりもしてますもんね!あきらめます😊

• 9月16日
さくら🍯

乾いてても気持ち悪いのでアルコールスプレーはします👀アルコールだけで意味あるのかは知りませんが😂
洗うのは乾いてないフンの時ですかね!物によっては捨ててます。
ただ、ついたかどうか分からないレベルだったら何もしないです。
気になるようならご自身で洗えば良いのでは…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗おうと思ってます!
    子供達の手洗いの間に起きてしまったんですが、一度置いてしまった部屋の床とかベビーカーとかは特に気にしないでいいですかね?

• 9月16日
  • さくら🍯

さくら🍯

気になるようなら気にならなくなるまで除菌すれば安心かと😮‍💨💕
    もし菌がついていなかったとしても、床やベビーカーも綺麗になって一石二鳥ですね👍✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも気になるので洗います😅床も拭きます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    洗って床も拭きました!!
    後はどこにぶつけてキッチンまで運んできたかわからないので日常の生活の時に拭いておきます😊

• 9月16日