※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分が20代または30代前半の方で40代の人と歳の差婚した人いますか?私の…

自分が20代または30代前半の方で40代の人と歳の差婚した人いますか?

私の友人が45歳の人と結婚し、子育て中なのですがいつも旦那が動かない・すぐ寝る・ため息ばかりついて言わないと動かない…などの愚痴と相談を受けるのですが、内心(もしかして歳のせいで疲れやすいとか体力面でどうしようもないこともあるのでは…!?)と思ってしまいます💦
主に体力面の愚痴が多いので😵
まわりに45歳〜の方があまりいないのでどんな感じなのか想像できないのですが、実際疲れやすいとか、体がどうしても動かないとかあるのでしょうか?
それとも45歳なんてまだまだ元気ですかね?🙌
歳のせいじゃない?というのもなんか申し訳なくて本人には言えないので😱

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

20代です🙋🏻21歳差で結婚しましたー!旦那は今50ですが体力はある方だと思います😳よく動きますしあんまり寝ません😅起きてる方が好きみたいで😅早寝早起きですね!個人差あるのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私の話ではなくて申し訳ないのですが、父は55歳ですが、今でもかなり動いています😂
私にかなり歳の離れた弟がいますが、
当時は父45歳子5歳の時でしたが、休日は公園や海、家では掃除家事やっていました😂

私の旦那(30代)の方が動きません😂
年齢より人によるのかな?とおもいます!

こめつぶ

結婚したときは主人は30代でしたが、子どもがうまれた現在は私26歳、主人40歳の14歳差婚です🙆‍♀️
私の一個上の友達も同じく14歳差婚で、ご主人は現在41歳ですが、そのご主人もうちのもすごく元気ですよ!
早起きで育児には積極的ですし、行動派で休みのたびに色んなところに連れて行ってくれます。

たしかに体力的には20代よりはそりゃ疲れやすいと思いますが、それでも動こうとするかどうかは年齢関係なく男性次第じゃないでしょうか🤔💭?

そのご主人は20個も歳下なのに育児に家事に頑張ってくれている奥さんに甘えて、恥ずかしくないんですかね🥲

ゴンザレス

20代の時に40代の主人と結婚しました。
確かにすぐ寝ますね😂 仕事なくて家に居る時はだいたい寝てます(笑) その分起きてる時は娘と遊んでくれてますが、ずーっと何もしないとかだとご友人のように愚痴がでちゃうのも分かる気がしますね💦
歳のせいな部分もあるし、その人の体力やら気力やらの面もあるかなぁと思いますよ🤔

deleted user

私41旦那44です。旦那は、長年体を動かす仕事なので、人よりは体力がありますが、体力が落ちた、同じように仕事しても、職場の20〜30代は、やっぱり元気だとぼやいてます😅
正直、私も40過ぎて、ガクッと体力がおちました。びっくりするほどです。筋肉量も落ち、体を痛めやすかったり、寝ても疲れがとれないです。40代前半と後半ではまた体力が一段と落ちると思います。若いうちは本当に想像もしなかったです。歳のいった旦那を持つと、だんだん諦めも必要になってきました😅

ドラ

歳のせいではないと思います。旦那20代ですがなんもしません。

はじめてのママリ🔰

私より動いてくれるので、歳のせいでは無いです!

はじめてのママリ🔰

うちはだんなが47ですが家事もやりますし性欲もつよいです笑