※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
住まい

私は建売のお家を購入しました!周りからは 建売なんだ〜みたいな感じで…

私は建売のお家を購入しました!!
周りからは 建売なんだ〜みたいな感じであまりいいイメージがないのか反応がいまいちです。

それに対抗するわけではないのですが、タマホームは注文住宅でも安くて建てられると聞きました!!!
タマホームは個人的にあまりいい話を聞いたことがありません💦💦※偏見でしたらすいません。。

ケイアイスター不動産の建売とタマホームの注文住宅どちらのが方がいんでしょうか!???

もう家を買ったので今更聞いても遅いのですが気になったので家に詳しい方教えて下さい

コメント

タマホームは安いだけであんまり良い話聞かないです!

ケイアイスター不動産は初めて聞きましたが、自分が満足できる間取りとかだったら建売でも全然ありだと思います!
実際に建売買ったって聞いてもマイホームはマイホームだし特に何も思わないですよ〜😊

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

優しい言葉ありがとうございます😊

• 9月15日
みかん

建売は安い分それなりの材料を使っている業者が多いので見た目にわからなくても構造面で違ってくると思います。
大手の建売でさえ構造は陳腐なものになっていることがあるほどです。
タマホームは昔は評判はあまり良くなくても今はきちんとしてると思います。長期優良住宅や耐震構造もしっかり取れてます。
安いと言っても地場の建築屋さんより高いしそれなりの値段です。

ただ、その建売だから反応が悪いのは変わった人たちですね😅
建売だろうと新築には変わりないのでマイホーム素敵だと思います🏠✨

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

分かりやすく優しい言葉までありがとうございます😊

• 9月15日

建売でも大手なら普通に注文住宅レベルです。そうでなければ建売なんだね〜と思われますが建売ぽくないおうちもありますね。友達の家がそれです。

私の住む近くにタマホームの分譲地がありますが見た目は大手と変わらないです。

はーちゃん

ケイアイの建売を見学しに行きましたが、旦那が建設系なので結構じっくりみましたが結構作りがずさんでありえないって言ってました😅
なので、タマホームとかとあまり変わらないんじゃないかと私の中ではなってました💦

住んでいるお家なのに悪く言ってすいません😅

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

旦那さんがそうゆうお仕事だと助かりますね😊
    コメントありがとうございます♪

• 9月16日

私の考えですが、
少し前の家の基準より、良くなっているのは事実です。
災害が多く、国での指定も増えてきていますから。
なのでどんな家を建てたより、土地の価値の方が大事かと思います。