※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西宮市または尼崎市の認可保育園で、英語や体操などの教室がある保育園を教えてください。引越し先は未定です。西宮セリジェ保育園と西北夢保育園にはあるようです。その他に知っている方がいれば教えてください。

兵庫県西宮市、尼崎市の保育園について

西宮市または尼崎市の認可保育園で、英語や体操といった教室がある保育園を教えてください。
引越し先がまだ未定のためエリアは問いません。
自分で調べたところ、西宮セリジェ保育園と西北夢保育園にはあるみたいなので、見学に行ってみようと思っています。
その他にご存知の方がいれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

つきの保育園がそんな感じだったような気がします。
西北周辺は激戦区なので、入りやすさも考慮した方がいいと思いますよ〜!
特徴のある私立は加点がないと厳しい。。😭

らら

何歳で入られるかは分かりませんがセリジェ4月は0.1歳のみ、?西北夢もほとんど取らないので加点がないと入れないと思います💦💦

りんりん

尼崎のいるかは見学にいったとき
幼児クラスから音楽、英語や学研が保育時間中にうけれる
体操もカリキュラムに含まれてて
お茶教室などもあり
別途お月謝を払えば英会話、ピアノ、科学は外部講師かきてくださるそうです!

ゆみみん

小規模保育園ですが、武庫之荘と塚口にあるウェリナ保育園は毎週ダンスや英語プログラムがあります。

ikumi

企業主導型ならアクタの中にある子ども館は、系列の英会話教室が時間内に受けれます。
他にもリトミック・レゴ・体操があります。今年度入園で申し込みましたが、求職中だった事もあり落ちてしまいましたけど…。