※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠21wで貧血と診断され、鉄剤とビタミンを5日間飲んでいます。動悸が続き、心配で産婦人科への受診を検討中です。

妊娠21wです。
昨日の夕食後から動悸が続いています。
今日は仕事で電車に乗り途中でめまい動悸がすごくて
降りてしまいました。
今も続いています。
先日検診でヘモグロビンの数値が低いため貧血と診断され
鉄剤とビタミンを飲んでいます。
飲み始めて今日で5日目です。
かかりつけの産婦人科へ受診すべきでしょうか。
動悸は妊娠中期から起こりやすく貧血は特に起こると書いてあったので様子みるか悩んでまさがやっぱり心臓なので怖いから行こうかなと思う気持ちもあります。

コメント

りん

私も妊娠中、貧血でめまい、動悸、ふらつきがありました。でも私はお風呂の後や立っているときだけで軽いほうだったと思います。
ずっと続いているということで、倒れたりする可能性もあるので、産院に電話して聞くか、検診が近いのであればそこで相談するのもありだと思います。
散歩に行ったり買い物に行くときは、誰かについてきてもらうと安心ですね☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    一応今産院に電話して診察してもらうことにしました。
    このご時世で4日前にワクチンを打ったのでその副反応かもしれないので怖いのでみてもらうことにしました😭

• 9月15日
  • りん

りん

診察してもらえることになって安心ですね!良かったです😌

• 9月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    マイナートラブルが多すぎて
    びっくりしてます😭
    頑張ります!

• 9月15日