※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

白のTシャツなど、洗濯をすると首元が茶色みたいな、サビみたいなのがつ…

白のTシャツなど、洗濯をすると首元が茶色みたいな、サビみたいなのがつきます。。

洗濯する前はなんともないです。
なんなら新品でも洗濯後に汚れます🥲

洗濯機が原因ですよね、、きっと😭
経験ある方いませんか😭

コメント

ママリ

洗濯機は古いですか??
洗濯槽ってお掃除してますか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買って2年ほどです。。
    月1回、洗濯槽クリーナー?みたいな、粉入れて洗濯機回して終わりです。。
    それだけじゃダメなんですかね😱

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

まだ新しいですね😳すみません、新しめなのにそういう風になった事がなくていいアドバイスが出来ないかもしれませんが…🥺クリーナーで洗濯機まわして、茶色いカスみたいなの出てきますか?拭き取ったりとかしてますか?🤔🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦コメントして頂けるだけでありがたいです😂❤️
    茶色いカスみたいなのは出てきたことないです😵‍💫
    その服についた汚れ?は、オキシに漬けても、ウタマロ石鹸や洗剤つけて擦っても取れません。。。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

あ、カスじゃなくてシミ(汚れ)って感じなのですね!勘違いしてました😅それなら古いとかカビとかでは無さそうですね🤔
    毎回茶色っぽい同じ色ですか?他の衣類からの色移りとかじゃないですよね??🤔🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎度おなじようなシミなんです😓
    色移りなんですかねぇ、、でもいつも同じような洗濯物しかなくて、、なぞです😵‍💫
    クリーム色のTシャツは大丈夫で、本当に白のやつだけなんですよねぇ。😱謎です...

• 9月15日