※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急にお腹が大きくなりました。赤ちゃんが大きめと言われたので関係あるでしょうか?お腹の大きさについて教えてください。

妊娠9ヶ月で、急にお腹が大きくなりましたが普通でしょうか?
今まであまり目立たないほうだったのですが、急にお腹がかなり大きくなりました。まるで臨月みたいです。
あまりにも出ていて、自分でもびっくりします。

赤ちゃんが大きめと言われたので、それも関係あるでしょうか?
皆さんは9ヶ月のとき、どのようなお腹の大きさでしたか。急に大きくなるのはおかしいでしょうか?
教えてください。

コメント

あすびぃ

9ヵ月の頃の写真です。
私もこの頃からぐぐっと大きくなりましたよ( •ᴗ•)*♪

臨月に入ってからはお腹が下がってくるにつれ、赤ちゃんの背中側のお腹が圧迫されたので、出産2日前になって妊娠線が少し入ってしまいました(笑)

• えり

えり

画像をつけていただきありがとうございます‼私も、あすびぃさんと同じくらいの大きさです。
    こういう感じになるのは普通なんですね!
    歩くのを気をつけて過ごしたいです。

• 10月1日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

おかしくないですよ!
お子さんが大き目なら尚更だと思います!ただ食べ過ぎでの体重増加は気をつけて下さいね(›´ω`‹ )
私は悪阻が治り反動で食べ過ぎたので、後期にグーンと体重増加してしまい、怒られました(●︎´-` ●︎)医師の方に注意されていなければ、許容範囲内だとおもいますよ!

あは♡

私も大きくなりました。
そもそも赤ちゃんが1週少し大きいみたいなので、それもあるかもしれません!
個人差があって大丈夫だよ!って医師には言われました。
妊娠線対策頑張りましょ(´◡`๑) 

• えり

えり

同じですね!ひなっちさんの赤ちゃんはいま何グラムですか?
    私は32週のとき2100グラムでした。
    妊娠線ができてるかもしれませんが、お腹が大きくて見えません、、、

• 10月1日
  • あは♡

あは♡

32週4日で2300で、
    34週4日で2600でした笑
    このままだと3500超えのビックベビーが誕生するかもしれません。旦那が3800で産まれたので遺伝ですかね笑
    でも、小さいより大きい方が早産になった時やミルクをしっかり飲んでくれたりといい事が多いので気にしないでと言われました!
    あまりに成長が早くて大きくなるようであれば促進剤かけるなど先生が今後相談しようとの事です!
    また3日の日に健診です!!
    さてベビーは何gかしら♡笑
    妊娠線はこれから出やすいみたいなのでお互い気をつけましょ(´◡`๑) 

• 10月1日
  • えり

えり

そうなんですね‼検診でまた成長がわかったら、よければ教えてください(^^)
    妊娠線気をつけましょうね!

• 10月1日
  • あは♡

あは♡

分かりました(´◡`๑) 
    健診終わったらまたコメントさせて頂きます♡♡
    お楽しみに〜(๑˙╰╯˙๑)

• 10月1日
  • あは♡

あは♡

健診おわりましたー(´◡`๑) 
    前回34w5d 2680g
    今回35w5d 2770gでした!
    1週間で100gずつ増えるみたいですね♡♡

• 10月3日
  • えり

えり

返信遅れてすみません、入院することになっていま入院中なんです、、、
    赤ちゃん、34週で2500グラムあって、羊水も多めとのことで、妊娠糖尿病の疑いで入院になりました。
    ひなっちさんは、何も言われてないですか?
    すごくいま不安です(>_<)

• 10月10日
  • あは♡

あは♡

こんにちは♡
    2500gなんですね!!
    小さいよりいいですが、
    糖尿病が心配ですね(´ω`;)

私は血糖ひっかかりませんでした。旦那が生まれた時に大きかったみたいで遺伝かな?っと言われました。。。
    私病院関係の仕事してるんですが、妊娠するとホルモンの分泌で糖尿病になる方も結構いますよ!!
    妊娠中だけだと思いますけど、糖尿で赤ちゃんが巨大児になりやすいこともあるので食事制限や薬とかも使うかもしれませんね!!
    でも、だからと言って赤ちゃんが糖尿になるって訳でもないので安心して下さい♡♡

• 10月10日
オム

同じく9ヶ月です。
お腹が避けてベビちゃんが出てきそうなくらいお腹が出ています。
腹囲は先週97cmありました(/。\)
周りからはまだ大きくなるよって言われてます❗
急にぐっと出てくるのでビックリですよね😃
動きにくくもなりますし(..)
多少ベビちゃんの大きさも関係はあるかもですね☺

• えり

えり

同じ週数ですね(^^)オムさんの赤ちゃんはいま何グラムですか?私は32週のときに2100グラムでした。

• 10月1日
  • オム

オム

32週の健診では2039㌘でしたよ(*^^*)

• 10月1日
よう

わたしもです💨
赤ちゃんは平均くらいと言われてはいますが、急にお腹が大きくなってきて、最近少し妊娠線ができました💦
後期はグングン赤ちゃんも体重増えてるんじゃないかなあと思います>_<
おかしくないです❗️
お互い元気な赤ちゃん産みましょう😳

sakko

大丈夫ですよー!!!
お腹は後半の方がグッと大きくなりますよー!!!
ラストスパートって感じですね😄