※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

インディードでの求人応募後、企業から3週間後に連絡があり、面接に来てほしいとのこと。時間がかかりすぎるか、他の選択肢を考えているが、条件は良い。客観的な意見を聞きたい。

インディードで求人に応募した企業から、3週間後に連絡がきました。
電話で、「ご連絡遅くなってすみません。まだお仕事探されていますか?是非面接に来ていただきたいのですが」といった内容でした。
求職中で早く仕事を見つけたく、少しでもチャンスがあればと思いokしてしまったのですが、
3週間後って、そもそもいい加減すぎますかね?💦
他にも面接したけどいい人がいないor辞退者が多い(何か問題ある企業?) とか?など今更ながら色々考えてしまって。
条件などは良さそうなのですが、時間と履歴書の無駄になるくらいならやっぱり最初から断ろうかとも思ってます😂
みなさん客観的に見てどう思われますか?

コメント

愛

おそらくですが、応募してからインディード側が悪いってだけで会社側が悪くない気がします🧐

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。すみません、、インディード側が悪いとはどういうことでしょうか?

• 9月15日
  • 愛

インディードやタウンワークなどもそうですけど、
    求人サイトを通しての応募だと思うので、
    おそらく応募してからインディード側が企業側に"応募がありましたよ!"という連絡が遅れてしまった可能性があります。
    説明がわかりづらくてごめんなさい😞

• 9月15日
  • naaco

naaco

そういうことがあるんですね!ありがとうございます。

• 9月15日
ままん

採用側の経験がありますが、もしかしたら採用を出した方が自体されて、まだ面接していない人に連絡しているのかな?とも思いました。
候補1の人が辞退したとして、候補2の人に内定の連絡をしたいけれど、断りの連絡をしてしまったのでまだ面接していない候補3(naacoさん)に連絡。という感じです👍でも他の方が言うように、サイト側の通知が遅い場合もあるし、通知されていても忙しくて確認できていなかったということもあると思います!

• naaco

naaco

やはり辞退された方がいる可能性ありますよね!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
🥨

求人関係の仕事をしています✍️
応募があった時点で自動的に会社側に連絡がいくようになってるはずなので、インディード側が悪いって事はないと思います💦
なので、上の方が言われているように候補の人が辞退したのかなと思います💡
私なら良い条件で働きたいと思える所であれば面接を受けますね☺️✨

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。やはり、辞退された方がいる可能性がありそうですよね😊💦

• 9月15日
はじめてのママリ

採用側の経験あります!
小さい会社の場合、採用の仕事は兼任でしている所もあります。私のところがそうでした!(普段は接客がメインです)
そのためインディードからの応募連絡のチェックが遅れてしまったという事もあると思います…💦
実際私も1.2週間遅れて応募者に連絡した事あります😭

興味がまだあるなら、面接は行かれるのがいいと思います😖