※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが、卵黄嚢と胎芽は見つからず。同じ経験の方いますか?

今日6週0日で受診してきました。
胎嚢は確認出来たけど、卵黄嚢と胎芽は確認出来ませんでした。胎嚢の大きさは問題ないと言われましたが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

1人目の時、6w1dで胎嚢しか確認出来なかったです。
7w0dでようやく3.2mmのかなり小さい胎芽の確認ができました!

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、そのお言葉聞いて安心しました!!

• 9月14日
N

私も今回の妊娠そうでしたよ!
また1週間後行った時に心拍確認出来ました(^^)

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ご妊娠おめでとうございます🤗
    そうだったんですね!来週また受診なのでその時、確認出来たら良いなぁーと思います。
    赤ちゃんの生命力を信じます✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も今日受診してきて5w4dで胎嚢が20.3mmで卵黄囊と胎芽は確認出来ませんでした💦
また二週間後に行く予定ですが、お医者さんには特に何も言われなかったのでいまは信じて待つしかないなあと思ってます!!

ほぼおなじ状況だったので思わずコメントしちゃいました🥺

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

受診お疲れ様でした☺️
    ご妊娠おめでとうございます💕
    私はまた来週行くんですが、くまさんも2週間後ドキドキですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い無事に赤ちゃん成長してますように🕊♥️

• 9月15日
Ⓜ︎mama

わたしは受診したのが少し早くて、5wに入る前で、その時は胎嚢しか確認できませんでした🥺
2週間後に来てと言われ、6w4dで受診して、心拍確認できました!
次の受診がドキドキですね😳

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうなんですね、ちょっと心拍確認まで期待してただけにショックでした😭
    次回の検診に期待したいと思います!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も6週目にいきましたが、同じく胎嚢は5週目よりもかなり大きくなってても胎芽や卵黄囊は見えませんでした!
先生からは見えるのはこの調子だと7週目くらいかなーと言われています
親からもまだまだやね~と言われたので、妊娠7-8週目に見えたらなぁと思っています😊

6週目で見えなくて育ちが心配でしたが、案外多いみたいですよ🙆‍♀️

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうなんですね、個人差によると思いますが結構6週あたりで見えてる人が多いので、不安になってしまって…
    ありがとうございます😊

• 9月17日