※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーやん。
妊娠・出産

22週5日の初マタです。ストレスで食欲不振、嘔吐が続き体重減少。赤ちゃんに影響は?心配です。ピーク時から2〜3kg減少。

現在22w5dの初マタです。
情けない母親ですが質問させてください。

最近,ストレスによる食欲不振でほぼ毎食後に嘔吐してしまいます。
そのせいか,体重が徐々に落ち始めてきてしまいました。

赤ちゃんは少し小さめということもあり,お医者様から"しっかり食べて体重増やしてね"と言われております。

体重の減少や嘔吐によって赤ちゃんにダメージはあるのでしょうか⁇
お腹は大きくなってきているのですがとても心配です。

ちなみに,ピーク時から2〜3kgほど落ちてしまいました...

コメント

やままま

大丈夫ですか?💦赤ちゃんもですがしーやんさんの体も心配です。私は今悪阻が酷くて4キロ落ちてしまいました😅しーやんさんのはストレスなので違うかもしれませんが、栄養が取れないのは心配ですのでお医者さんに一度点滴をお願いしてみてはいかがですか?少し楽になるかもしれませんよ。吐き続けると脱水症状にもなるかもしれませんし、点滴オススメします。

• しーやん。

しーやん。

悪阻ではないのに気持ちの問題で嘔吐してしまう自分が本当に嫌です...
    来週に検診予定なので,体重減少について言われたら相談してみようかと思います‼︎

• 9月30日
はるとしママ

私が妊娠中にお医者さんから言われたのは、お母さんがちゃんと、栄養を摂らないと赤ちゃんが低体重や体の器官が未熟だったり、将来糖尿病や高血圧などの生活習慣病になると言われました。
少ない栄養で大きくなる遺伝子を持つとも言われましたm(_ _)m
辛い時期だと思います。ここを乗り越えれば愛しの赤ちゃんに会えますから。頑張りましょう

• しーやん。

しーやん。

栄養はあまり取れていないと思います。
    赤ちゃんには何の罪もないので,最悪の場合カウンセリングを受けようかと悩んでおります。

• 9月30日
  • はるとしママ

はるとしママ

ご自身を責めないで下さい。誰も悪くありませんから。m(_ _)m
    カウンセリングして少しでも前に進めるなら受けてもいいかと思います(^ω^)
    どんな手段でもママと赤ちゃんに一番いい方法をみんなで見つけて行ければと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 9月30日