※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の赤ちゃんがいらっしゃる方。どのように克服したかアドバイ…

哺乳瓶拒否の赤ちゃんがいらっしゃる方。
どのように克服したかアドバイスください😭
生後2ヶ月の赤ちゃんです。

今まで試したこと
①乳首変える
②ミルク変える
③母乳を哺乳瓶であげる
④お腹すいてる時にあげる
⑤機嫌のいい時にあげる
⑥ミルクの温度を変える(ちょっと熱め)
⑦乳首も温める
⑧おっぱいをちょっと吸わせたあと哺乳瓶にすり替える
⑨母以外の人があげる

⑧が割と飲んでくれたのですが、最近それも通用しなくなりました。
体重の増えが悪く成長曲線を外れそうです。
完母のこだわりはなくできれば混合でやっていきたいのですが、やはり根気よく練習するしかないのでしょうか?

上の子も2ヶ月で哺乳瓶拒否になり7ヶ月まで完母でなんとかやりましたが、夜中頻繁に起きるのがずっと続いて死にそうだったので、なんとかミルク飲んで欲しいです。

コメント