※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

西松屋のテーブル用の椅子について使い勝手や良し悪しを教えてください。イングリッシーナも気になるけど、高いので西松屋のはどうでしょうか?

いつもお世話になってます٭¨̮

西松屋のこのテーブルに付けるタイプの椅子使ってる方いらっしゃいますか?
使い勝手とか教えてくださいヽ( ・∀・)ノ
良かった所や悪い所!!

イングリッシーナも気になってるけど、高いので西松屋のはどうかなーと思いまして!

コメント

ぱーこ

使ってます(^^)
普通に活用できていますが、1歳あたりからご飯に飽きた時や降りたい時に下のパイプに足をかけて急にのけぞったりして落ちそうになる時があります!!(たぶんほっといたら落ちます)
ベルトをつけてもすり抜けてしまいますT_T
目を離したり離れたりするのは危ないです。
他の椅子を使った事がないので比較はできませんが。。
もう少ししたら危ない事もわかってくれるかもだし、このまま使う予定です(^^)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます٭¨̮

使われてるんですね!!
    落ちそうになるのは怖いですね(´・ω・`;)
    ベルト付けてもすり抜けてしまうんですね、、
    確かにもう少ししたら危ないとかも理解してくるし使い続けるんですね♪

ダイニングテーブルで使用してますか?
    うちダイニングテーブルがなく普通の机で使いたいのですが大丈夫かなと思って(´・_・`)

• 9月30日
  • ぱーこ

ぱーこ

ベルトの付け根がけっこうサイドにあるのであまりベルトの役割をはたしていません(-。-;もう少しうしろについていればいいのに。。

ダイニングで使用しています。
    テーブルの厚みに規定があるし、多少重量がないと危ないと思います。
    店舗で確認してみてください(^^)

• 9月30日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

ベルトがだいぶサイドに付けられてるんですね(´・ω・`;)
    ちょっと西松屋に行ってちゃんと見てみようかなと思います!
    あと、ネットで同じようなのも見てみようかなと。

ダイニングテーブルで使用してるんですね(´^ω^`)
    テーブルの厚みもちゃんと計って見てみます!
    確かに、それなりに重量ないとひっくり返りそうで怖いですね!

• 10月1日
Umam

私も西松屋で色違いを買いました!
取り外し可能なので洗えるし、実家など他で使いたい時にすぐに外せて畳んで持ってけるので便利です!
うちは悪かった点は今のところないですが、もう少し大きくなったらベビーチェアもいいかなと思っています。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます٭¨̮

色違いもあるんですね!!
    取り外し可能で洗えるとか大事ですよね(´^ω^`)
    すぐ外せるのもいいですね♪
    今のところ悪かったところはないんですね=\( 'ω')/

ダイニングテーブルで使用してますか?
    うちダイニングテーブルがないので普通の机で使いたいのですが大丈夫かなと思って((('-')))

• 9月30日
  • Umam

Umam

ダイニングテーブルで使用してます。
    うちの子はすぐ立ちたがるので、近くに椅子があったら踏み台にして立ちます。
    落ちると危ないので、机とかだと危なくなさそうですね(^^)
    でも地べたが近いと立って抜け出しちゃうのかな?

• 9月30日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

ダイニングテーブルで使用してるんですね(´^ω^`)
    立ちたがるとなると危ないですよねー
    確かに机とかだと高さはないから不安でないけどよく抜け出してしまいそうですよね\(・・`)/

ちゃんとお店に行って実物も見て決めたいと思います!!

• 10月1日