※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怠けもの🦥
お出かけ

室内遊具について。最近色んなところをよじ登るようになって、ソファの…

室内遊具について。
最近色んなところをよじ登るようになって、
ソファの端をよじ登ろうとしたり、IKEAのワゴンをよじ登ったりしてます。
来月で一歳になるので誕生日プレゼントに
ジャングルジムか鉄棒を買おかなとおもっているのですが、
あまり部屋も広くないので、
ジャングルジムに鉄棒(ブランコ)付きのものは置く場所がありません。
室内遊具をお持ちの方
ジャングルジム滑り台付きまたは
鉄棒どちらがおすすめですか?
おすすめの室内遊具、またメリットデメリットなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってます😄
1歳の誕生日に滑り台付きのジャングルジムを買い、去年逆上がりの練習をしたくて鉄棒を買いました。

鉄棒じゃまだぶら下がるだけで楽しくないと思いますよ💦
鉄棒にするならブランコを後付けで付け、ブランコだけとして使用、幼稚園くらいで鉄棒として使う感じですね。

1歳代の時は滑り台を一番気に入って遊んでました。
年長になり処分しましたが、滑り台からおもちゃを流したりジャングルジムに登ったり、雨の日などかなり重宝しましたよ。

鉄棒は幼稚園年中に買いました。それくらいからちゃんと使えてる感じでした。
後は、歩きが安定して来たらトランポリンもオススメです✨こちらは今も遊んでます。

ママリさんのお子さんは11ヶ月との事なので、今買うなら滑り台付きのジャングルジムが一番使えると思いますよ😄

• 怠けもの🦥

怠けもの🦥

返信ありがとうございます^ ^
    とても丁寧に説明していただいて助かります。
    そうですよね、鉄棒だけだとただぶら下がっての懸垂状態になってしまいますよね…笑
    ありがとうございました^ ^

• 9月14日
いかにんじん

アンパンマンのジャングルジム持っていますが、毎日登って遊んでます☺️
鉄棒も着いてますが、たまにぶら下がる程度です。
トランポリンもまぁまぁ遊んでます(笑)

• 怠けもの🦥

怠けもの🦥

返信ありがとうございます^ ^
    やはりジャングルジムの方が遊びやすいんですかね、
    ジャングルジムの方で購入検討していきたいと思います^ ^

• 9月15日