※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

1歳半の子どもが13センチのファーストシューズをはいており、サイズが気になっています。13.5センチの同じブランドのシューズを買うか、足首までの靴を選ぶか迷っています。

セカンドシューズについて。

子どもが歩き始めて半年が経ちます。
現在1歳半です。

しっかり歩くようになった1歳すぎにイフミーのファーストシューズを購入し、履いてたのですがそろそろサイズアウト気味に…。
イフミーのファーストシューズのデザインが私はとても好きで、今子どもは13センチでイフミーのファーストシューズのサイズは13.5まであるのでそれを購入してもいいのでしょうか??
それともいわゆるファーストシューズの足首までの靴でない靴の方が良いのでしょうか??🤔🤔

コメント

みぃママ

うちの靴を買う基準は、
靴裏がしっかりしていて滑りにくい事、
ちょっと大きめを買う事もあるので、テープシール?って言うのかな?があって、靴が足から浮きにくい事を重視してます。

ウチも外靴初めては、イフミーです!
その次は、アンパンマン としまむらで買ったウサギの靴だったかな。

転びにくくて、沢山お散歩楽しめる靴にあえるといいですね!

うちの子は足幅が広いので、ファーストシューズもasicsにしてます。

3ヶ月ごと足のサイズを測った方がいいとアドバイスをもらい1歳でファーストシューズ、サイズアウトしたので普通の靴を履かせてます😊

なな

私は走れるようになるまではハイカットの物(ファーストシューズのような)がいいと聞きました。