※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は義両親が産後から苦手です😂特に義父が苦手です‥義母に動画を送ると…

私は義両親が産後から苦手です😂
特に義父が苦手です‥

義母に動画を送ると

旦那と子どもが公園で遊んでる
動画を送ったのですが‥

義父から
家族の動画をみると
涙がでそうです‥と
熱いメールがきました😂😂
(70で初孫)💦

子供に誕生日プレゼントを
買いに行くらしく
店員さんに、
お孫さんにですか??
と言われるのが嬉しいと
メールがきました、、、

熱すぎて‥‥‥😂😂😂
世代が違うからなのか
対応が難しいというか‥
こわい。。。😞

コメント

らら

困った時はまた送ります😊✨で終了します!笑

なんか昔の人って手紙がめちゃくちゃストレートな気持ち書いて熱々なイメージなのでLINEやメールでもそうなっちゃうのかな?って思います🤣
今の子みたいに簡単に連絡なんて取れなかったから一通一通が重いんだな〜って思っときましょう!笑

• ママリ

ママリ

すごい納得しました😂✨
    やはり時代が違うから違和感感じますよね😂
    そう思うことにします😁
    ありがとうございました✨

• 9月14日
ママリ

旦那さんおいくつですか?
お義父さん70歳ですし死ぬまでに孫見れないかも…とか思ってたのかなぁと笑
ずーっと孫が欲しかったんだと思いますよ☺️
私はほっこりしちゃいました😂

• ママリ

ママリ

旦那40です😂
    たしかにそう思ってたと思います😂そしてお爺ちゃんに慣れた自分が嬉しいんですよね😂

• 9月14日
りょん

勝手に泣いとけよ😩って思いつつ返信しないでスルーしちゃっていいのでは?🤣
別に自分の感想を伝えてるだけだろうし、その世代の人ってただ言いたいだけだから無視しても大丈夫ですよ✨

うちの義父も少し年齢は上ですが、話は噛み合わないし人の話も聞かずなので全部右から左に流して無視です😅
旦那が相手したらいいだけの話ですからね〜✨

なにか買ってくれたり贈り物してもらった時だけお礼しておけば問題ないですよー!

• ママリ

ママリ

りょんさん大人な対応です🥺✨本当に噛み合わなすぎて😭毎回メールが詩人のようでこわいです😂😂わからない言葉とかもあって、検索しながら意味を解読することもあります😂辞書が必要的な😂
    そのように対応していきたいと思います🥺ありがとうございます!

• 9月14日
  • りょん

りょん

私も義父大っ嫌いなので、会う時くらいしか相手してないです🤣
    うちの旦那も40近く、子供どころか結婚も諦められてたのですごい圧とテンションに毎回疲れます…🤦‍♀️

なので、ほんと、LINEくらいは岩塩対応で私から返信は年に1〜2回くらいしかしてないです😅
    まともに相手してたらキリがないですし、もう世代も違い過ぎるから無理にすり合わせとかしない方がいいですよ〜
    ママリさんが疲れちゃうだけなんで💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

同じですね🥲私も大っ嫌いなんです🥲
    同じくで結婚も遅かったので、テンションやばいです
    孫なんてもっとやばいです😭
    私もスルーしてもそれでもまたくるんです😭なので返さないとかなとか思ってしまい💦
    本当にそうで、相手してたら、疲れます😂😭

• 9月14日
  • りょん

りょん

もうひたすらスルーし続けて、あー今日も暇人が川柳送りつけてるわ…くらいに思いつつ迷惑メールって専用ボックス作って削除しちゃいたいですね🤣

旦那さんの親なんですから、旦那さんのみが相手してればいいのに😩
    どうして私たち嫁にまで連絡取ろうとするんですかね?
    娘みたいに思われてもこっちは親とは思ってないのに…って毎回思います😅

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

川柳🤣🤣笑
    笑っちゃいました😁
    おっしゃる通りです😂
    旦那に川柳送りつけてくれって感じですよね😏相手にされ旦那には送らないのはないのわかってるからなのですかね💦めっちゃ思います😂こっちは親と思ってないですよね😂

• 9月14日
おまめ

え〜なんでめちゃめちゃほっこりエピソードなんだけど…🥺🥺🥺うちの義両親なんてうちの子達一歳可愛がらない、会っても別にって感じ。誕生日プレゼントもなしですよ…愛してもらえて羨ましい。

• ママリ

ママリ

まぢですか😭本当に生まれてからずーっとこんな感じでこれでもおさまった方で本当にしつこくてノイローゼなりかけました😂私には無関心の方が羨ましいです😭

• 9月14日
はじめてのママリ

かわいい義父さんで、こっちが泣けてきます🥲💓そんなこと言われたらめっちゃ嬉しいです☺️